スポンサーサイト


一升餅

1歳のお誕生日まで、あと2ヶ月弱あるけれど、どんな風に迎えようかと考えつつあります

その中の一つとして、一升餅のこと。


伝統的なことはしてみたいなぁと思っているので、することは決定

では、一升餅の用意はどうしよう?


近くの和菓子屋さんで取り扱っていそうなので、一度訊いてみる予定


ネットで調べてみたら、通販をしているお店もけっこうあったので、のぞいてみました


すると、あらかじめ小分けにしている一升餅。

大福になっている一升餅

いろいろあるんですねー。


確かに小分けになっていたり、大福だったら、後々便利がいいなぁ。

でも、一升餅というからには、まんまるのお餅がいいな、とも思います。


うちは、お互いに実家が離れているため、お誕生日のお祝いは家族3人ですることになります。

もしも彼の実家が近かったら、張り切って一升餅やらご馳走を用意してくれそうだけど・・・。

でもま、我が家なりに豪華なことはできないけれど、楽しい誕生日のお祝いができればいいな~♪
スポンサーサイト

Comment

うちは一升餅は、ネットで頼んじゃいました~
誕生日当日は平日なので今週末にみんなでお祝いする予定なので、その日に届くように。
そうそう小分けになってるやつとか今はいろいろありますよね!
うちは紅白とふたつになってるものを頼みましたi-179


ゆのちゃんのお誕生日パーチー計画、ワクワクですね♪

2009.01.21 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

mammyさんはネット注文されたんですね~i-190
紅白ふたつも、おめでたくていいですねi-265
いよいよミウちゃんのお誕生日パーティー、近付きましたね!
楽しいバースデーパーティーになりますように☆

2009.01.22 (Thu) | さー #- | URL | Edit

うんうん、一升餅私もやりたくていろいろ考えてたよ!2キロってけっこう重そうだよね。

うちも家族3人でお家でゆっくりお祝いする予定だよ~。

2009.01.22 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

一升餅、重そうですよね~!
誕生日までに歩いてるか微妙だけど、一歩踏み出せたら感動ですよね☆
3人でのお祝い、楽しみですねi-179

2009.01.23 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

