

僕ちゃんに会う

帰省して3日目、結婚前に働いていた職場の先輩と、約1年ぶりに会いました

先輩には2歳になる僕ちゃんがいて、一緒にランチしました


久しぶりにカフェでパスタを

最近、フードコートばっかりだったから、美味しいの嬉しいのって!

ゆのもいい子にしてくれて、よかったです

最後の方はぐずってしまったけれど。

僕ちゃんは、手づかみでパスタを食べていて、「あぁ、ゆのもそのうちこういう風に食べるのね」なんて思ってみたり。


しかし一緒に働いている時は、まさか二人が子連れでランチするとは思いもしなかったなぁ

しかも、あれから3年くらいしか経っていないのに・・・。


008_20090107133500.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ショッピングセンターに移動!

ちびっこ広場で二人を放牧しました~。

ゆのは初めこそ私から離れなかったけれど、次第に慣れてつかまり立ちして遊んでいました

僕ちゃんは、積み木を運んできては、ママと私に「どうぞ」してくれて、可愛かったです


でも、ママに間違って足を踏まれてしまい、号泣した後寝入ってしまった僕ちゃんでした。

ゆのも、同じころに寝入ってくれたので、そのまま私たちはおしゃべりしました。
(僕ちゃんが重いので動けず、そのまま近くのベンチで

当時の職場の人の近況や、子育てのこと、二人目のことなど話すことは山盛り

楽しかった~☆


帰り際、ひつじ柄のかわいいお洋服をプレゼントしてくれました
003_20090107115140.jpg
僕ちゃんとおそろい

先輩、また実家に帰った時は、一緒に遊びましょうね~

Comment

職場時代の人とは私もたま~にランチするよ♪いろいろ相談したりしてたりしたし、大切にしていきたいよね!

2009.01.08 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

職場でのいい出会いは、離れてからも大切にしたいですよね☆
話すことがありすぎて、時間があっという間でしたi-179

2009.01.08 (Thu) | さー #- | URL | Edit

カフェでランチとか嬉しいですよねー!
わかるわかる!
やっぱりファミレスかフードコートでランチが多いですものねi-201

子供が生まれてもつながっているお友達や知り合いは大切にしたいですよねi-189

2009.01.09 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ベビ連れだとやっぱりカフェとか行きにくいですもんね。
いい子にしていてくれる確証があったら、いつも行きたいんだけどなぁ(笑)

2009.01.09 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

