スポンサーサイト


離れません

今日で実家に帰省して1週間。

もうすぐ彼も帰ってきます。

さてさて、1週間ぶりの父娘の対面!

ゆのはどんな反応するかな?

楽しみだー☆



ちなみに・・・

先週実家に着いた日はそれはそれは大変で。。。

笑顔は全然出ず、おばあちゃんを見ても泣き、おじいちゃんだと号泣。

ちょっとでも離れようものなら大泣き。

抱っこも私以外拒否。

おじいちゃんと同じ部屋にいるのもダメみたいで、リビングの隣の部屋で少し様子を見ていました。

もちろん、私にひっついたまま。

だんだんと慣れ、同じ部屋にはいられるようにはなったものの、その日は本当に私から離れませんでした。

トイレも一緒。

ご飯も私の膝の上。


2日目は、少しずつ、おばあちゃんに対しては笑顔も出るようになったけれど、相変わらずおじいちゃんには真顔。

きっかけがあれば、すぐにも泣きだしそう。

なーんか、怖いんだろうね。。。


午後に、次兄夫婦の新居を見に出かけたら、泣きはしないものの、やっぱり人見知り。

その夜、夕飯を食べに次兄夫婦が来て、一緒に食卓を囲みました

はじめは様子をうかがっていたけれど、だんだんと調子が出てきて、笑顔も見られました

「まー!まー!」といつものおしゃべりも始まって、かなりいい感じ!

それでもやっぱり、離れようとすると大泣き。

この日もトイレは同伴~。。。


3日目になると、だいぶ慣れた様子。

おじいちゃんにも笑いかけるようになったけれど、抱っこは拒否。

トイレも同伴。


4日目。

さらに慣れ始め、私の姿が見えれば大丈夫そうで、一人でおもちゃへ向かってハイハイ。

私はひとりでトイレへ!

泣いたけど強行!!


と、まぁ5日目くらいからはいつものゆのです。

後追いはすごいし、抱っこも私オンリーだけど、おじいちゃん・おばあちゃんにも慣れたみたい。



あぁぁー・・・

あさってからの彼のほうの実家滞在はどうなるんだろう。

また同じことの繰り返しかな?

スポンサーサイト

Comment

後追いや人見知り、うちもすごいからその気持ちわかりますーー!!!
慣れるまでに時間がかかりますよね~・・・


さてさて1週間ぶりのパパさんとのご対面、ゆのちゃんはどんな反応だったかな?

2008.12.28 (Sun) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしますi-189

人見知り&後追い、本当に大変ですよねi-182
実家では慣れるまでにすごい時間がかかりました…。
父娘の対面は、意外と(?)普通で、すぐにニコニコしていたゆのでしたi-179

2009.01.06 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

