スポンサーサイト


9ヶ月とインフルエンザ予防接種

003_20081216150853.jpg

今日で9か月を迎えました

これは、ハーフバースデーの時に撮った写真

日々成長してますねー

最近の彼女のブームは、私の背中によじのぼり、私が「ちらっちらっ」と振り向いてゆのを見ると、けらけら笑います。

声を出して笑ってくれるのが嬉しくて、エンドレスでやってしまう母です。

あと、ベランダに出る窓につかまり、布団を干す私を窓越しに見つめていました。

危うく今日は閉め出しをくらうところでした

って、まだ鍵の存在には気づいていないとは思うけど、偶然、かちゃっとされたら大変



インフルエンザ予防接種の跡が腫れています

私の腕です。

赤くなって、痛痒い感じ。


予防注射、打たなきゃ打たなきゃと思いつつ、喉が痛かったりして本調子じゃなかった体調。

でも今週末、新幹線に乗るし移動時間も長いから、そろそろ打たなきゃ!と思って土曜日に打ってきました。

インフルエンザの注射って他の注射に比べて、打っている時間が長い気がしました

じわじわ(?)薬を注射している感じ。。。


「痛くないですか??痛くないですか??」

と、注射中、しきりに訊ねてきた看護士さん。

痛いけど、我慢できない痛みじゃないし・・・。


陣痛・出産の痛みを経験したら、あれ以上の痛みはないって思ってしまっているからだいぶ痛みに強くなった気がします。

みなさんもかな?

母親になるって痛みにも強くなるのね~と思った私です。
スポンサーサイト

Comment

ステキな写真~i-190
ゆのちゃん、9ヶ月おめでとうございますi-189

声を出して笑ってくれると嬉しくってエンドレスでやっちゃいますよね!!i-179
うちは、ミウのあとをハイハイでついていくとけらけら笑って高速ハイハイするので、よくやってますi-179

インフルエンザの跡は大丈夫ですか?
腫れが早く引くといいですね☆

2008.12.17 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

とってもいい表情だね~!

注射跡は私も翌日腫れて少し痛かったよ~。利き腕か聞かれたのはそういうことか~って納得した。

痛みには強くなったけど、もともとがびびりだからあんまり変わってないのかも(笑)

2008.12.17 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

ゆのちゃん、ママ9ヶ月おめでとうe-420
とってもいぃ写真!さーさんが撮ったんですか?
下のおすしの記事の笑ってるお顔と比べてもお姉ちゃんぽくなってるな~ってわかります。たった、3ヶ月なのに・・・あと3ヶ月の赤ちゃん期、ママもいっぱい楽しみたいですね♪

インフル跡、私は2、3日して腫れて重い感じでした。でも注射は全然痛くなかったです。
痛みに確かに強くなってるかもしれません!

2008.12.17 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

mammyさんへ

ご心配ありがとうございますi-179
腫れはだいぶひいてきました!

けらけら笑ってくれると嬉しいですよね!
ミウちゃん四つん這いで高速ハイハイですか?!
見てみたい(笑)

写真はさりげない瞬間を撮ってくれたわi-189と、夫婦でも気に入っています。

2008.12.17 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

やっぱり腫れるものなんですよね!
一安心~。
私は注射の前に「どちらの腕でもいいですよ~」としか言われなかったので、ゆのを左で抱っこするし…と思い右手に打ってもらっちゃいました。
今となってはどっちの腕でも変わらなかったけれど、やっぱり利き腕じゃない方がよかったですi-238

2008.12.17 (Wed) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

ありがとうございます!
ゆうくんもあおいさんもおめでとうございます☆
写真屋さんに撮ってもらったんですが、私もこの表情が気に入ってますi-185
本当たった3ヶ月なのに、顔もどんどん変わってきますよね。
また3ヶ月後は違うんだろうなぁ…。

2008.12.17 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

