スポンサーサイト


リベンジ

先週会えなかったKちゃんとKちゃんママと遊んできました。

やっぱりね、今日もゆのは大泣き!

Kちゃんママに話しかけられては泣き、でも気になるようで、ゆのから見つめては泣き。。。

つられてKちゃんも泣いてました


フードコートでランチをしたのだけど、私は座りながらゆのを抱っこ。

泣きやんだからソファに下ろして、Kちゃんの隣に座らせてもまた泣き出すゆの。。。

相手は赤ちゃんよ~?

仕方ないので、抱っこひもでフードコート内をうろうろ。

落ち着いたので、戻って赤ちゃん用のお食事イスに座らせました。

ボーロを出して、しばしそのボーロと私の食べるマックの紙で遊んでました。


ふぅ・・・。


食べながらママたちはおしゃべり。

少し経ったら二人ともぐずぐず言いだしたので、お買い物へ

ベビカ拒否されたので、私は抱っこひもで行動~。

途中、トイレに行ったとき、ゆのもだいぶ機嫌が直っていたので、あやしながらベビカに乗せたらちゃんと座ってくれた!

なんだか眠そうだったし、シートを倒してあげてしばらく歩いていたら寝ちゃいました


Kちゃんもしばらくしたらママの胸の中でねんねしてくれたので、2回目の休憩

サンマルクカフェでケーキセットを食べつつお話

1時間くらいかな?

二人ともよく寝てくれたからたくさーんお話しできました

ゆのは起きたら、かなりご機嫌さんで、この時にはもうKちゃんママに話しかけられても泣かなかったです


なんだかKちゃん一家にはゆのの泣き顔しか見せてないような・・・。

だから少しでも笑顔が出てよかった~!

いつもはもっときゃっきゃと笑う元気な子なのですよ。



クリスマスイルミネーションの前で☆
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん、お外で眠いけど眠れなかったのかもしれないですね。
ベビカ拒否で抱っこにも、慣れつつある自分が怖い。
母って、たくましいですよね!
”いつもはもっと笑う”って、さーさんの気持ち、わかる・・・(笑)
ゆのちゃんも、ホッペりんごちゃんだ!うちもカサカサして治らないでーす。

2008.12.13 (Sat) | あおい #- | URL | Edit

わかるわかる!!
いつもはキャッキャ笑うこなんですよーって言いたくなるときってありますよね~
ベビも機嫌が悪い日もあるし、眠たいのに寝れない、とかそういうときもあるんだろうな・・・・
きっとこの日のゆのちゃんはそんなカンジだったのかしら?

2008.12.13 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

あおいさんへ

そうですね!眠かったのもあるかもしれないですーi-201
本当母はたくましい!
8キロを片手で抱っこできちゃうんだからi-203

ゆうくんもりんごちゃんです?
お風呂あがりに保湿剤塗ってだいぶ良くなってるんですが、外に出たり寒くなると赤くなって乾燥します~i-202

2008.12.14 (Sun) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

家での生き生きした表情とアクティブな動きを見せてあげたい!って思いますよね~!
それにしても私たち夫婦以外には絶対の確率で泣くゆの。
人見知り加減も、こうひどいと心配になります・・・。

2008.12.14 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

