スポンサーサイト


おやつで大人しく?

027.jpg
最近、少しだけ体重が増えつつあります。

これからクリスマス&年末&お正月が待っているというのに。。。

昨日もケーキ食べちゃったことだし、真剣にお菓子を控えようと思いつつ。


結局甘さがないと生活できない私。

情けないけど・・・

手作りだし、小麦粉もバターも使っていないし、さつまいもだし・・・


スイートポテトを作って食べてしまいました。

生クリームじゃなくて牛乳でね

お砂糖もかなり控えめだから、ゆのにも少しだけおすそわけ。

ぐずっていたのに、急に静かになりました。

やっぱり私の子だわ。
スポンサーサイト

Comment

mammyもですよーーー!!!
授乳回数がめっきり減ったんで(もう朝晩の2回のみです)、最近肥えつつありますi-201
そろそろこの旺盛な食欲をなんとかしないとなと真剣に考えてます・・
が、甘いものはやめられないですよねー!!!i-203
あぁこれからクリスマス、年末年始と体重計に乗るのがおそろしくなりそうだ・・・・i-238

2008.12.12 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

うちも前に比べて授乳の回数がぐんと減ったもんだから・・・i-182
妊婦の摂生生活からの反動もあって、食欲止まりませんよね~!
お互い体重計に乗るの・・・こわいですね。

2008.12.12 (Fri) | さー #- | URL | Edit

私も1キロ増えたり減ったり、、、と安定しないよ~!おっぱいやめたら本当に太りそうだわ。。。。

私はスーパーの焼き芋をよく買うから、おやつに一緒に食べてるよ♪そのせいかたまちゃんのお通じがすこぶるいいの!やっぱり繊維って大事なのかも~

2008.12.12 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

そうそう、安定しないんですよね!
体重計に乗って、増えた・減ったで一喜一憂しています。。。
焼き芋いいですね~★
母乳を通してたまちゃんにも繊維が与えられているんですね!

2008.12.12 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

