スポンサーサイト


美容院

今日は月イチの乳児相談の日で、朝からバタバタ家事をこなしてから行ったのに、やってませんでしたー。

3歳児検診と重なったらしく、先週の水曜日に変更になったそう。

せっかく出かけたのに~

実家に帰る前にきちんと体重と身長を測ろうと思っていたのに残念です。。。

そのまま帰るのも気がひけたので、スーパーでお買いものしてから帰りました。

008_20081209142541.jpg

バナナ救済すべく、バナナとナッツを使ったパウンドケーキを焼きました。

一時に比べて、だいぶバナナが安くなりましたよね。

バナナダイエット、ブームは去ったのかな?



日曜日、4ヶ月振りに美容院へ行ってきました

ゆのを寝かしつけてから、いざ



実はこの土地に来てから、この土地の美容院に行くのは初めて。

怖いんですよねー。

美容院変えるのって勇気がいりません?

行きつけの美容院があるとなおさら。


だから、結婚して引っ越してからは帰省した時に、いつもの美容院に行っていました。

でも、ゆのを実家に預けてカット&カラーだと、3時間以上預けることになるから、両親もゆのも大変。


実際3ヶ月の時に実行したら、3時間延々と泣き続け、両親は参ってました。

今は今で、お母さん子になっているし・・・。

せめてカットの時間だけなら、どうにかなるとは思うんだけど。


というわけで、カラーだけ今回してきました。

カットは実家に帰ってから行くことに!(行けるかな?)


ほんとは、カットもしようと思っていたんだけど、やっぱり勇気出ませんでした。

だって、私についてくれた美容師さん、すごいおばちゃんだったんだもん。。。

もしかして、素敵な髪型にしてくれたかもしれないけど、、、けど、、、けど、、、。

残念だけど・・・もう行くことはないだろうなー。
スポンサーサイト

Comment

そうなんだよね~。美容院、なかなか行けないんだよね。
行きたい、行きたいと思いつつ、私、娘が産まれてからまだ2回しか切ってないよ(笑)
カラーなんて時間が気になって全くしてません~(泣)
中途半端になると嫌だから、もうあえて真っ黒だし(笑)
ゆっくり、美容院に行けるのはいったいいつの日か・・・

2008.12.09 (Tue) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

うんうん、やっとバナナの値段が落ち着いてきましたよね!!
うちもバナナは毎日食べるから、安くなるのは嬉しい限りですi-185

美容院、mammyも行きたいんですよーー!!
もうやばいくらいプリンちゃんi-282・・・
うちは最近はようやく預けていろいろ外出できるようになりました!!
なので美容院もちゃちゃっと行ってこなくちゃだわ!!

2008.12.09 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

私も産後はカットばかりかな~。6ヶ月の時にカラーしたけど、名駅まで出てるから移動時間も合わせると4時間かかっちゃうんだよね。。。
私もなんとなくこっちでは切れないかも、、、なんか違うよね。

2008.12.09 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

わかりますわかります。
私も、今住んでるところにきて美容院に行ったことありません^^;
新しいとこを開拓するのがなかなかできなくて><
実家に住んでいたときに、長年通い続けてたところがあるので
実家に帰りついでに通ってます。
切りたいときに切れないのが嫌で、こっちでも探さなきゃって思うのだけど
なかなか重い腰があがりませんねぇ~。

2008.12.10 (Wed) | みかん #- | URL | Edit

美容院、勇気要りますよね。わかりますっ!
でも。もう髪をサッパリして扱いやすくしてもらえばいいや~
と、フリーペーパーに載ってたトコにベビーカー押して
パーマに行ったらe-343
完全予約制(時間で貸切状態)のお店で、待ち時間も少なく・・当分ベビと通いそうです。

2008.12.10 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

sachiさんへ

赤ちゃんがいると、なかなか行けないですよねー。
本当、ゆっくり行けるのはいつなんだろう。。。
でもいつか、娘と一緒にカット!してみたいですねi-179i-56

2008.12.10 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

バナナは離乳食に欠かせないし、やっと元の値段になって助かりますよねー。
預けて外出、いいないいな♪
ミウちゃんお利口ちゃんですねi-179
カラーも、全体染めると時間がかかりそうだから、根元だけ染めたら、ずいぶん明るくなっちゃいましたi-229
落ち着いて美容院行きたいです~

2008.12.10 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

そうなんですよね!
移動時間も含めると時間かかりますよねー。
新しいところでカラーは出来ても、カットはなかなか・・・。
うちは田舎なので、なおさら躊躇してしまいますi-238

2008.12.10 (Wed) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

みかんさんもですかーi-190
やっぱり行きづらいですよねぇ。
私も、いい加減こっちで美容院探さなきゃと思いつつ、なかなかできないでいます。
今回行ったところは、全国展開している美容院で、地元にもあるから(地元ではおしゃれなのに・・・)信じて行ったのに・・・。
まぁ30%オフだったのでいいんですがーi-183

2008.12.10 (Wed) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

あおいさんはいい感じのお店見つけられたんですねー!
いいないいな♪
うちは田舎なんでホットペッパーすらなくi-238
情報誌にもほとんど載ってないので、探しづらいんですよー。
この地で見つける前に転勤になったりして(笑)

2008.12.10 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

