スポンサーサイト


あずき蒸しパン

002_20081205194741.jpg
昨夜、小豆を炊きました。

そのあんこを使って、蒸しパンを作りました。

写真の右に写っているのは、あんこです。


去年はこの時期、よく小豆炊いていたなぁ。

体重増加が怖くて、でも甘いものは止められなくて、あんこならいっか?と食べてました

あれからもう1年経つのね。



昨日、大学時代の友達から電話が来ました。

彼女、3月に出産を控えているのだけど、切迫早産の恐れがあり入院してました。

で、とりあえず退院したよ~って連絡をくれました

まだベビちゃんは1000グラム無いらしく、自宅でも絶対安静なそうな。


このお友だち以外にも、私の周りは妊婦さんが多いです

予定日まであと10日ほどの、いとこ。

3月出産予定の、彼のお姉ちゃん。

5月出産予定の、義姉。

6月出産予定の、友だち。

みんなに無事で元気な赤ちゃんが生まれますように
スポンサーサイト

Comment

懐かしい~私もお汁粉作って食べてた!妊娠後期は糖との戦いだったもん。。。


ニュースでいろんな問題がでてるのを見ると、無事に出産できたことがすごくありがたいって思うよね。ほんとに妊婦さん全員が無事に出産できる世の中になりますように。

2008.12.05 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

わぁわあずき蒸しパン美味しそう!!!
mammyも去年、あんこはよく食べてたなー!
さーさんと同じく体重増加が怖くて、でも食べたい!!衝動に勝てなくて・・・i-239

出産ラッシュなんですね!
みんな無事に生まれてきますように☆

2008.12.06 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

なんだか食べ物ひとつでも去年を思い出しますよね~。

そうそう、妊婦さんや赤ちゃんの様々なニュースを耳にするたび、無事に産む・生まれることが当り前じゃないって気づかされますよね。
本当、せめて皆が無事に出産できる世の中になるといいですよね!

2008.12.08 (Mon) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

あんこの甘みがあるから、お砂糖なしでも美味しかったですよ~!
去年は体重と食欲との葛藤でしたよねー。
その反動からか、今じゃお菓子食べまくり・・・。反省。

出産ラッシュなんですよ~☆
みんなに元気な赤ちゃんが生まれるといいな!

2008.12.08 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

