スポンサーサイト


ドロップクッキー

006_20081127112245.jpg
今朝、ゆのが「おかあさんといっしょ」を観ている間に、作ったドロップクッキー

超高速作成。

バナナとくるみを混ぜ込みました


最近思うのは・・・

私がお菓子やパンを作るのって、ストレス発散なのかも。

出来上がりはどうあれ、作ったことで満足しているみたい。

”みたい”って、他人事のようだけど、どうやら、そう。

もちろん、美味しく出来ることに越したことはないんだけど、微妙な味でもいいんだよね、食べられれば。


この間彼に言われた一言。

「さーの作るお菓子って、創作が多いよね。」



・・・・・・・・。


えぇ。そうですとも。

レシピどおりに作ることは、稀です。

でも、思いっきりハズすことはしませんよ、、、。


代わりにこれを使ったらどうだろう?

あれを入れてみよう!

砂糖をちょっと減らしてみよう!

そんな程度です。(大きい?)


ま、それでも食べられるものが出来るのだから、良しです。

スポンサーサイト

Comment

テレビ見てる間ってほんとに高速だ~!でも作りたいって思う時にやりたいもんね♪
私も中学生の頃とかほとんど目分量、、、そのおかげでけっこうひどい物もお母さんに味見させてたなぁ~。今では大体の配合見ておいしいかも?ってわかるからそういうレシピ探してるよ。


クリスマスケーキもさーちゃんの手作りかな☆

2008.11.27 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

わかるわかるーー!!
mammyも手作りするのってストレス発散になってるi-189
美味しくできあがる、満足の仕上がりに越したことはないけれど、作ってる工程でストレスが発散されますよね♪

砂糖はmammyもいつも少なめにしちゃいます!

さーさんの写真ステキですね☆
デジイチ大活躍ですね!!i-189

2008.11.28 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

思い立ったら!って感じで、すぐ作りたくなっちゃうんですよねー。
私も中学生の頃とか、ひどい出来のものを食べてもらってたかも(笑)
あ、十数年後は逆の立場になりそうですi-229

クリスマスケーキ、出来れば作りたいなぁ!
ようちゃんさんも手作りかな??

2008.11.29 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

やっぱり作っている最中で発散されますよね☆
レシピどおりだと、どうも甘すぎちゃって・・・。
分量を見ると「こんなに砂糖入れるの?!」って気が引けることもあります。

お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
恥ずかしいi-201
これからも精進します!
ほんとデジイチは買ってよかったですーi-68i-189

2008.11.29 (Sat) | さー #- | URL | Edit

バナナとくるみなんて 美味しそう!!
さーさんの作るのがストレス発散って、わかります。。
お菓子は全く作らないけど キッチンに向かって黙々と手を動かしながら段取りを考えてるという行為って自分の世界入れるし・・・
カミカミ期になったら、ゆのちゃんにも手作りのお菓子いろいろ作って食べさせてあげられそうですね!

2008.12.01 (Mon) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

わかりますよね~!
料理って本当自分の世界に入れるから気分転換にもなるしいいですよね。
大人と一緒のものを食べられるようになるのが楽しみです♪

2008.12.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

