

かすれ声

空
ある日の夕方の空。

なーんか、さみしくなっちゃいますね。



小児科、行ってきました。

昨日は病院の前まで行ったんだけれど、とにかく駐車場が満車で

こりゃ、逆に風邪をもらいかねない・・・と思ってやめたのです。


でも今日もやっぱりすごい人。

早めに行ったから良かったけど、後から後からぞくぞくと人が来る

でも、インフルエンザんの予防接種の人が多かった様

ゆののほっぺは、やはり乾燥からくるものらしく、保湿剤を処方してもらってきました。


もうひとつ、気になるのは、ゆののかすれ声。

鼻風邪は治って、鼻水は出なくなったものの、ここ数日声がかれてしまってかわいそうです。

でも、熱はないし元気いっぱい

ただ、泣くとき声が出なくて、なんだか聞いている方が切なくなってきます

診察してもらったけど、とくに異常はないらしく、鼻風邪の影響で声帯付近が炎症しているのでは?ということでした。

もう少し様子をみることにします。

早く元の声を聞かせてね~

Comment

Post comment

Secret

