スポンサーサイト


やきもち??

013.jpg
「あ!べーぐるだー」

昨日焼いたベーグル

久々に納得のいく出来でしたー

中にチーズを入れて、くるくる成型

きれいに焼きあがって満足

先週図書館で借りたベーグルの本のレシピで作ったら、の成功でした



その、図書館に出かけた日。
(鼻風邪ひく前)

図書館と同じ建物内にある、子育て広場に立ち寄りました。

偶然にも、1歳前後のベビしかいなかったので、みんなのびのびと遊んでました。

ゆのも、にっこにこでずりばいし放題。

すると、1歳1ヶ月だという男の子が私のもとへ。

私に触れ、つかまり、たっち、にこ~

私もその子に「すごいねー、上手だねー、かわいいねー」と、声掛け。

それを見ていたゆのが、

「うぇーーん

と泣きだし、その男の子のママも慌てて

「ごめんねごめんね、ママとっちゃったね」と。

ゆのは私が抱き上げて、泣きやみました。


その後男の子とママさんは、少し離れた所に行かれたのだけど、しばらくすると男の子一人で私のもとへ来ました。

で、また同じ状態。


ゆのが泣きだすのがなんだか可愛くてたまらなかったです。

そして、やきもちを焼いているんだなぁって思うとなおさら愛おしくて


ゆのはだいぶ他の赤ちゃんに興味を持つようになって、その様子を見るのも楽しいです。

にこにこして「あそぼー」って言っているような。

もっともっと、同じくらいの子と触れ合う機会を作ってあげたいなー
スポンサーサイト

Comment

図書館に子育てサロンが併設されてるなんていいですね~!
わたしも、よく図書館に絵本を借りに行きます。で、サロンはしご。
少しづつ、自我が芽生えてきたんですね。
それも、またかわいいe-266

いつもながら・・・ベーグルまで焼いちゃうさーさん、尊敬!e-420

2008.11.16 (Sun) | あおい #- | URL | Edit

すごい!つやつやのべーグル~!おいしそう~i-233
いつもべーグルを作るとはしわしわになってしまうことが多くて^^;
これだけつやつやに出来上がるとうれしいですよね!

ゆのちゃん、やきもち焼いちゃうんですねぇ。
可愛い~~~!!!
ほんと、そんな姿見せられると可愛くて仕方ないですよねi-178

2008.11.17 (Mon) | みかん #- | URL | Edit

ベーグル美味しそうー
こんな時間なのによだれが・・・(笑)

うちもヤキモチ焼く焼く!!
mammyがお友達のベビちゃん抱っこすると、ふぇぇぇんってすりよってくる!!
その姿、可愛いですよねi-175

2008.11.18 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

もっちり感すごいおいしそ~!何はさもうか、迷っちゃいそうだね☆

やきもちかぁ~うちはまだまだかな?同じくらいの赤ちゃん同士だとお互いすごい興味があるのかじ~っと見つめあってるよね~

2008.11.18 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

あおいさんへ

同じ建物内に両方あると便利ですよね☆
ただ、休館日も同じだからそれがちょっと・・・です。

尊敬だなんて恐れ多いですi-183i-202
いつもはテキトーに作って、テキトーな出来なんですi-229

2008.11.18 (Tue) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

私もいつもしわしわベーグルですよー!
今回はフライパンにお湯を張って、一気に6個ケトリグしてすぐオーブンに入れたら成功しました☆

やきもち焼くのって、もっと先だと思っていたけれど、もうそういうのも分かる頃になったんですよねー。

2008.11.18 (Tue) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

久しぶりに満足いくベーグル焼けましたi-179

ミウちゃんもやきもち焼くんですね☆
かわいいですよねーi-237
そして嬉しい!

2008.11.18 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ベーグルはそのままでもサンドで食べても美味しいし、最高ですね~i-234

たまちゃんもこれからやきもち焼くようになるかもですね☆
赤ちゃん同士で興味もっている様子を見ると、成長したなーって思いますよねi-225

2008.11.18 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

