スポンサーサイト


食事いすと離乳食教室

前の記事でも書いたけれど、我が家にはダイニングテーブルがありません。

夫婦は座布団の上に正座して座って食べています。

ゆのも、離乳食を食べる時は、座布団にタオルを敷いて、その上にお座りして食べています。

ハイローチェアは、ベルトを締めて座らせるのが何となく面倒になり、今は使ってません。

あと、汚れて拭くのも面倒で・・・。

「座布団にお座り」で、特に不便はなかったのだけれど。

なんか、欲しくなった食事いす・・・。

昨日買ってしまいました。



ゆの、大喜び?です
(最近アップする写真のゆの、いつもこのレッグウォーマーだわ




今日は生協さん主催の離乳食教室に行ってきました

30組以上の親子が参加していて、予想外に人の多さにびっくり。

偶然久しぶりにママ友さんにも会えて、嬉しかった!

10時から12時までという時間帯。
ちょうどゆのは午前のお昼寝時間なので、途中からぐずぐず。

試食タイムにかぼちゃペーストと野菜スープを少し食べたら、夢の中へ

最近は結構食べるようになったなーっと思っていたけれど、見本よりは少ないのかも。

おかず的なものの量はちょうど良いか、少し多いくらいだったけれど、お粥やパンなどの主食的なものは、もう少し量を多くあげてもいいみたい。

あと、単品じゃなくて、何となくお粥と何かを混ぜたりしてしまいがちな私・・・。

できるだけ単品であげるように気をつけなくちゃ。

「将来、混ぜご飯・味ご飯にしないと食べない子になってしまいますよ。」

と、栄養士さんが言っておりました。


ふむふむと勉強している母の腕の中で寝ていたゆのは、帰り際に目を覚ましました。

おみやげに、大豆のドライパックの缶詰をもらいました

ラッキー
スポンサーサイト

Comment

私も、最近やたら混ぜてました!
つい、魚・肉を食べさせようとしちゃって・・・。注意しよう。
お食事イスいいですね!使い勝手良さそうです。
バントレー買ったけど、装着が面倒で1度も使ってませんe-263いらん買い物しちゃった・・・と後悔しています。

2008.11.11 (Tue) | あおい #- | URL | Edit

あおいさんへ

何となくまぜちゃいますよねー!
単品だと食べない気がしちゃって・・・。

食事いす、なかなかいいですよ☆
安い割にいい仕事してますi-234
うちは今となってはハイローがもったいなかったな、と。
新生児の頃のねんねぐらいにしか使わなかったなぁ。。。

2008.11.11 (Tue) | さー #- | URL | Edit

私も白いお粥だけ、、とかはあんまりなくて野菜混ぜてあげちゃってるよ。単品だけだとなんとなく寂しい感じがするしバリエーションも少なくて。

我が家もハイローはお風呂上りの移動手段だけしか出番がない!でももう危ないからそろそろ解体かも。。

2008.11.11 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

わゎゎうちもただのお粥だと食いつきわるくて、いつも混ぜゴハンにしてあげちゃってるi-201
そして最近マンネリ化してるし・・・・・・・・

やっぱりお粥単品であげることもしなくちゃだめなのよね・・・
そういうmammyが、白いゴハンだけってあまり好きじゃなかったりするし(苦笑)
そう思うとmammyママンが白いゴハンをあげてなかったのかしら?i-201

おにぎりなら全然いいんだけどねi-239i-268

2008.11.11 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

そうそう、おかゆだけだとなんとなくさみしい気がしちゃうんですよね。

うちもハイロー解体しようかな・・・。
でも収納する場所がないi-240

2008.11.13 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

一昨日から、お粥だけあげてみたら(おかずは別にして)、意外に食べてくれましたe-429
でもなんとなーく、あげているこっちがお粥だけって寂しく思えてきちゃうんですよねi-202

ちょっと脱線するけれど、おにぎりって予想外にたくさんごはん食べられますよね☆
握っている分、見た目もコンパクトになるから?(笑)

2008.11.13 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

