スポンサーサイト


お芋ケーキ


mammyさんの記事を読んで食べたくなって作ってみました

でも適当な私は、分量などもテキトー(笑)

それでも美味しいお芋ケーキが出来ました


先週の連休中、車の点検でディーラーに行ったら、「お芋掘り」なんていうイベントがあって・・・。

大きめのプランタに園芸用の土が入っていて、その中にお芋が埋まっているという。

それを軍手をはめて、ひとり3つまで掘っていいというものでした。

ゆのを合わせて3人だったので、9ついいですよ~と言われて、掘ってきました


なかなか立派なお芋ちゃんで、毎日お料理に大活躍です

カレーに入れると意外においしいです


          

出産祝いで親せきの方に戴いたハイチェア

うちはテーブル文化じゃないので、広げることなくしまってありました。

ふと、思い立ち出してみました。

チェア
「わーい!わたちせんようのいしゅ~!」

この後また収納庫にしまったんですがね

広いお家に引っ越して、ダイニングテーブルを買ったら使おうってことだけど、いつになるやら・・・。

ゆのが使用できる日はくるのかな?
スポンサーサイト

Comment

おいしそ~私もさつまいも大好きで目がないよ♪

我が家もダイニングをおけるスペースがないからリビングテーブルなんだけど、普通にお座りさせて離乳食あげてるよ。ハイローはお風呂上りの移動手段だけになってしまってる。。。。

2008.11.09 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyも!! 分量なんてテキトー!!
さつまいもなんていちいち計ってられないわi-201

車の点検で芋掘りなんてイベントやってるんだ~!!!
そういうのあると楽しいし、いいですよね♪
9つももらってこれたなんて、これから芋消費週間になりそうですねi-237

2008.11.10 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

おいしそうなケーキ~♪
ディーラーでおいも堀りっていいですねぇ^^
うちにも両親が送ってくれたおいもが山盛りあるのですが…。
お芋はお芋でも、じゃがいもなんです~i-201
さつまいもだったらよかったのにぃ(笑)

2008.11.10 (Mon) | みかん #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

私もさつまいも大好きですー!
ようちゃんさんもぜひぜひ作ってみてください☆

うちはハイローもう全然使ってないんです(+_+)
しまう場所もないから正直邪魔物になってます・・・

2008.11.10 (Mon) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ほんと、さつまいもの量なんて計ってられないですよねー!
でも私、砂糖の量とかもテキトーなんですよ・・・。
だからたまに失敗することも(笑)

まさしく今さつまいも消費週間です i-229
今日は蒸してますi-239

2008.11.10 (Mon) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

お芋掘り、なかなか粋なイベントですよね!

私イモ類大好きだから、じゃがいももうらやましいなー!
みかんさんはじゃがいも消費週間ですねi-236

2008.11.10 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

