スポンサーサイト


バナナと卵



先日バナナが安かったので買いました
彼が朝食べるだけじゃ消費が間に合わず、黒い斑点がたくさん現れてきました☆

へへへ。
実はバナナケーキを焼きたかったんだよね。
でもゆのが寝ているとなかなか音が気になって出来なくていたのです。
そんな中、昨日は彼が18時前に帰ってきてくれて、これはチャンス!と思って作りました~
しっとりしていてバナナの風味がたまらない
パウンド型で焼いたのを、今日すでに一人で半分を食べてしまいましたぶひ。


             
生協の組合員になりました
0歳児がいると宅配料が無料だし、毎週指定の商品の中から好きなのがもらえるんだよね。
牛乳とか卵とか、食パンとか、あとあと、おしりふきとか!

ずっと加入しようかどうしようか迷ってて、昨日会ったお友達にも勧められたから決心しました。
今日、営業の人が説明に来てくれて、とりあえず2ヵ月お試しで、って形で加入したのです。
たぶん宅配料無料のうちは継続すると思うけど。

さっそく卵をもらいました
日曜日にお米を買ってその時も卵をもらったから我が家は只今卵がいっぱい
今日はだし巻き卵を献立に加えまーす
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそう!バナナ、すぐに斑点でちゃうよね。
うちも離乳食だけじゃなかなか消費しきれない(笑)
バナナケーキ、この前作ったのにまた食べたくなりました。
生協、私もやってます。
1才までは私も続けるつもり。
ちょっとした重いもの(牛乳とか)頼んでます。
↓ママ友も早速できたようで、よかったですね!
やっぱりおしゃべりは大切です!!

2008.05.29 (Thu) | sachi #- | URL | Edit

No title

生協、ベビが1歳までは配送料金がタダだし、おむつとかおコメとか重いものも運んでくれるんでいいですよーーー!!!
mammyも出産してか生協はいりました☆
まぁ1週間先の買い物の仕方がイマイチつかめないから、スーパーにお買い物も行くけど・・・・・

バナナケーキ美味しそうーーー☆
実はmammyもヤバそうなバナナ(苦笑)でバナナマフィンを今日作ったところです!!

2008.05.29 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

No title

妊娠中は同じものばかり(スコーンやショートケーキ)作ってたけど産後はなかなか。。。作るなら夜中??

生協はいったんだね~!私も入ろうかと思っていたけど、案外買い物に行けるし週末に大きいものを買うから今は大丈夫なんだ。でも毎週好きなものもらえるなんていい生協だなぁ~

2008.05.30 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

sachiさんへ

バナナ、斑点出始めるとそこからの熟しがあっという間ですよねー!
早くどうにかしないと。。。って思っちゃいますi-263

sachiさんも生協利用されてるんですね☆
私、カタログ見るだけでなんか楽しくなっちゃいましたi-179

2008.05.30 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

偶然!
バナナつながりですねーi-277
mammyさんも産後に生協入られたんですね☆
届くのが1週間後だから、生協だけに頼るわけにはいかないですもんねi-272i-265

2008.05.30 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

産後はなかな作れないですよね。
今、パンが作りたくて仕方ないです。
強力粉が待機してます・・・。

私も週末にまとめ買いしたり、週の真ん中でお魚や野菜を買い足したりと、買い物には困ってないんですが、毎週もらえるおまけにつられて加入しちゃいましたi-235
たぶん生協で買うものは毎週、数個かなi-229

2008.05.30 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

