

花見、花見、花見…

気づいたら、桜が咲いてた!

って思ってたけど、

気づいたら、連日花見に出かけてた。


昨日は、ソウのクラスの(三歳児クラスの時)お友達とお花見でした


11組の親子が集まって、総勢40人弱


すごい人数だったけど、上の子たちがまとめて遊んでくれたり、クラスのお友達で遊んだり、なかなか楽しいお花見になりました


そして今日は、両親と一緒に枝垂桜見物。


お昼から晴れるかと思ったら、逆に雨

お弁当を食べてる途中で、屋内避難

でも降ったり止んだりしたから、止んでる間に枝垂桜は堪能できました


そして週末、家族でお花見、かな。




モリコロパーク

3日前、ひさびさに三人でモリコロパークへ行ってきました


お相手は、働いてた時の先輩。

2年生になるお兄ちゃんと、2歳の弟くんも一緒です。

前に会ったのは、弟くんが先輩のお腹にいる時だったから、この日子供達はほとんど初対面な気分だった様。

お兄ちゃん、シャープなイケメン君で、ゆのにも優しくしてくれ、ソウも交えて仲良く三人で遊んでくれました。

弟くんは、まだまだ目が離せない感じで活発だった!


モリコロパークは、春休みだけあって、すごくたくさんの人が来てました。


暖かいから、水遊びする子供もいて…

もれなくうちの子も。





屋内施設には初めて入ったけど、広いのね!

遊びゾーンがたくさんあって、こりゃ子供楽しいよね~って感じ


色をテーマにしたコーナーがあって、ここでもしばらく遊びました。


屋内で2時間ほど遊んだけど、もっともっと遊びたそうだった、子どもたち


あいにく帰らなきゃいけない時間になってしまったけど、充実した一日になりました


春のうた

すこし前に放送されたMステを観てる、今。


春の名曲ランキングっていうの。


やばやば。


春の歌って、切ない。


明るい歌も多いけど、しんみり、切ない、寂しい、そういう類が響きまくり。


こんな夜更けに観てる(聴いてる)からかな、余計に。


河口恭吾の『桜』とか、宇多田ヒカルの『SAKURAドロップス』とか、中島美嘉の『桜色舞うころ』とか、SPEEDの『my graduation』とか、、、


思い出す、その時々のこと。


題名の後に(平成○年)って出るの見て、10年前か…とか、20年前か…とか思ってびっくりしつつ。


もう、やばやば。


