

くるみバター

ゆのとソウが気に入っている一品。

くるみバター

出産内祝いで初めて貰ってから、リピート。

朝食は、これを塗るか、チーズトーストがお決まり




明日は小学校の入学説明会。

あさっては、ソウの入園説明会。

二日続けて延長保育、お友達と一緒に楽しく過ごしておくれ

ベスト

今日も寒くて、家に居ながらぶるぶる。

布団を干すも、雲が日差しをおおってしまったー。

しまわなきゃ。


ゆのとソウが通う園は、制服も体操服もないからいつも私服。

ゆのはわりと大丈夫だけど、ソウに着せる服をたまに迷う。


最近は特に寒いから、タートルの上にもう一枚あったらなぁと思い、ベストを探してみた。


そこで見つけたのがこちら~





マスタードとブラウン。

韓国子供服。

いつもお世話になってます。


マスタードの方は、ソウには少し大きいから、ゆのでも着られそう。


さっそく明日着せてみよう~

最近の徒然

毎日寒いー!

暑いのと寒いの、どっちかといえば暑いほうが我慢できる。。。



習い事のない日は、幼稚園から歩いて帰ってくるゆのとソウ。

先生が途中にある公園まで送ってくれ、そこで解散。

まっすぐ家に帰るはずもなく、毎度二時間近く公園で遊んでいます。



ソウは幼稚園生活にだいぶ慣れ、入園前からは想像もできないほどしっかりしました。

よくしゃべるし、よく歌うし、よく食べるようになった


家ではゆのと一緒に「家族ごっこ」。

いわゆるおままごと。

ぬいぐるみを動員して、赤ちゃんにみたて、お世話や、お出かけに行く様子。


傍で聞いてるとぷぷぷっとなるセリフも出てくるけど、聞かないふりして私は私のことをしています。


fc2_2014-02-05_13-21-23-576.jpg


義実家の庭からもらってきたアイビー。

根っこが伸びてきたり、きみどり色の小さな葉っぱが出てきたり、かわいらしい

