スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年目突入

6月16日は、結婚記念日


6年前のこの日、式を挙げました。


家族になって6年。


まだまだ未熟者だけど、仲良くやって行こう!


いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします。


fc2_2013-06-12_20-40-59-174.jpg


スポンサーサイト

マイ・ホーム

8月に、転勤することが決まりました。

地元に戻ります。

昨年の夏ごろから、来夏にそろそろ転勤では?とにらみ、着々とマイホームの準備を進めてきました。


新築分譲物件を何件か見に行き、資料を取り寄せ、気に入った物件の担当営業さんと連絡をとりあい、帰省の際は見に行く、などをして、今年の春に申し込み、契約、先月引き渡しされました。

とはいえ、かなり距離があるので色々と不便なことも多かったです。

はるばる名古屋から営業さんが新幹線に乗って契約を結びにきてくれたり、GW中にローンの契約やらカーテンの打ち合わせやら、丸一日かけて行ったり。

鍵の引き渡しも、私たちは行けなかったので、両親に頼んで受け取ってもらいました。

ちなみに私の実家から車で5分ほどの場所。

近いです。

でもあえて選んだわけじゃなく、色んな条件が重なってそうなった感じかな。

今まで離れていた分、お互いに嬉しいことも増えるかな。


うちは転勤族だけど、夫婦で子どものこと、将来のこと、色々たくさん話し合って、「次の転勤先が愛知だったら(地元)家を買おう、その先は単身赴任する。」ということが決まってたのです。


それにしても、家を買うって一大事って思った。

お金のことも、責任も、身が引き締まるっていうか、がんばろうっていうか。

そして改めて、ダンナさんに感謝。


アパート退去の連絡もしたし、引っ越し業者も決定したし。

あとは残り少なくなってしまった、ここでの生活を楽しもう!!


ゆのの幼稚園のことやお友だち、私もここで出来た友だちとのお別れを考えると、とてつもなく寂しくなるけれど。



胃腸炎とか、バリカンとか

ぱん

いつかの日に作ったパン。

食べ出したら止まらなくなって、ぱくぱく…ぱくぱく…。

私って、パンとかクッキーとか、調子に乗って食べ過ぎるとすぐに体につくんだ。

この時も、体重計乗って、びっくりした。



先月末に、ウイルス性の胃腸炎になって、体重が減り、今はキープがんばってます。

しかし、冬に胃腸炎にならなかったのに、よりによってゆのの親子遠足の前日になるとは

親子遠足は、お父さんと参加したゆのでした。

朝、泣いててかわいそうだった



今朝は、ソウの髪をバリカンでカット

スポーツ刈りっていうの?

坊主ではないけど短い感じ。


でも、バリカン使用2回目の私。

へったくそー。

ごめん、ソウ

明日、もういっかい手直しするよ

おそろいパンツ☆

ゆのの、5歳の誕生日にmammyさんにいただいた手づくりのプレゼント

ゆのとソウ、おそろいのお洋服です!


fc2_2013-05-12_20-36-06-686.jpg


見た目も涼しげで、とてもキュート★

ふりふりパンツは、一見スカートだけど、中はきちんとパンツになっています!

すごいっっ!


fc2_2013-06-11_22-25-27-472.jpg



しかも、ゆのにはとってもかわいらしいバッグもいただきました♪


ゆのはこのカバンがすっごく気に入って、毎日夕方自転車で遊ぶ時の必需品になっています


ソウには蝶ネクタイも頂いて・・・


mammyさん、ほんとにほんとにありがとうございました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。