

ベルギーのおみやげ

母が、ベルギー・オランダ旅行のおみやげ


チョコ、たくさん♪



河津桜

1_20130320231410.jpg


温泉旅行の帰り、萩に立ち寄って偶然満開の河津桜に出会いました。


ピンク色の花がほんとうに美しくて、惚れ惚れしました。



2_20130320231412.jpg


温泉旅行の話はまた今度・・・

ゆの、5歳になりました

16日、ゆの5歳の誕生日を迎えました。


なんとなく、5歳って節目な感じ


最近じゃ、(前から?)あれこれ期待して、きつく叱ることもあったりで、日々自己反省と自己嫌悪に追われている私ですが、母業6年目も適度にがんばります。


「元気でいてくれるだけでいい」ってこと、忘れないように、いっぱいいっぱい愛情そそぎたい。


ゆの、5歳のお誕生日おめでとう。


だいすき!


5_20130320230102.jpg


4度目のひなまつり

もうすぐ5歳の誕生日を迎えるゆのですが、ひなまつりは今年で4度目


そういう私は30回目か……


という話をしながらいただいた、ちらし寿司。







こちらは大人用。


かいわれがいいアクセントになって、美味しかった♪



DSC_0503.jpg


こちらは、ゆのとソウに。


菱餅をイメージして、ピンクはでんぶ。

緑は菜の花を細かく刻んで混ぜました。



ひな寿司


ゆのが全部食べてくれて嬉しかった

ソウはね、食べなくて、結局納豆

まぁいっか。


DSC_0501.jpg


ふたりとも、すくすく成長しておくれ(^^)

どっちしょー

手の中に物を隠して・・・


「どっちしょー(どっちでしょう?)」


こっち!と片方の手を指さすと・・・


「ぴんぽん、しぇーかい、こっちしたー(ピンポン、正解、こっちでしたー)」


って答えます


すべりだい

昨夜寝言で・・・


「かーしゃん、ごはん ぉいしーよね!(母さん、ご飯美味しいよね!)」

間髪いれずに、

「ねぇねぇ!(お姉ちゃん!)」

って言ってた


