

2012しめくくり

2012年も残すところわずかとなりました。


毎年言っていることですが、1年経つのがほんとうに早い。


今年も大きな病気・怪我をすることなく、心身ともに元気な1年が送れたことに、ただただ感謝です。


いろいろと、深く考えすぎず、自分のペースで、相手を思いやって、2013年も健康に暮らせたら幸せに思います。


ありがとうございました。


2013年も、よろしくお願いいたします。


 さー 




2_20121220233304.jpg

おかいもの

その後、ゆのの熱は下がって今は元気いっぱいです

ソウは27日夜中に熱が上がってしまったけれど、朝にはスッキリ。

大事に至らなくてよかった

相変わらず鼻水はよく出るけれどね。


さてさて。

昨日は土岐アウトレットに出かけ、たくさん買い物しました~

秋に実家帰ったときは全然買い物出来なかったから、その反動のように買った気がする

というか、今回ボーナスで私も少しばかり、お小遣いを戴いたのでね


ゆのとソウのasicsのスクスクが、何より戦利品

1足1900円で買えたの

それとGAPでゆのの来年のコートを60%オフでget

自分のカーディガンやバッグも買って大満足のお買いものとなりました


あとはお財布も新調できたら、しばらくは何もいらない…

実家にて、発熱

22日から、実家に来ています


ゆのは23日夕方から頭痛がすると言い、熱を計ると38、4℃。

ほっぺも赤く、早々に寝かせました。


翌朝元気に起きてきて、その日は普段通り。


翌々日は、昼前後からまた頭痛を訴え、熱は38℃代。

お腹も痛いと言っていたけれど、下痢などはなく。

ノロや胃腸風邪の前触れかと思ったけど、夜中に吐くこともなく朝を迎えました。

今朝は37、6℃。


念のため小児科に連れて行きましたが、薬をもらって終わり


鼻水が1週間続くソウも一緒に診てもらったら、軽い中耳炎の疑い

耳鼻科に行くよう勧められ、その足で向かいました。


でも結果、何ともなくてひと安心。

耳垢とってもらっておしまいでした。


ゆのは37℃代と微熱はあるものの、わりと元気に部屋で遊んでいます。


このまま元気になるといいな

ソウも鼻水止まりますように~

2012クリスマス会

Kちゃんファミリーといっしょに今年のクリスマス会をしました

チキンやパスタやエビやサラダやいろいろいろいろ

美味しかった!


1_20121221000337.jpg


秋に新居を構えたKちゃんち。(転勤族なんだけど…)

なんと、自宅に温泉がひいてあるのです~。


月3000円で入り放題。

うらやましーーー


というわけで、この日はお泊りのクリスマス会でした。

ゆっくりランチして、ケーキ食べて、子どもたちは遊んで、大人たちはしゃべり・・・。



DSC_0904.jpg


夜は温泉をいただき、子どもたちが寝たら、大人は夜な夜なまた飲み、しゃべり・・・。


深夜1時くらいまでしゃべってたんだけど、そろそろ寝ようってことで就寝


朝起きると、Kちゃんママがなんだか疲れてる

Kちゃんが、夜中に嘔吐したみたいで、ほとんど眠れなかったんだって。

起きてきたKちゃんもぐったりで、その後何度か嘔吐。


他人がいたら休めないから、その日も遊ぶ計画立ててたけど中止して、帰宅しました。


あとからきいたらノロだったみたいで、次の日からKちゃんパパと妹ちゃんも同じ症状だったみたい。

うちも、症状でるかな?と思ったけど、大丈夫でした。

ちなみにKちゃんママも気合いれて、「絶対うつらない!!」って言ってただけあって、一人症状現れずで乗りきってました。

すごーい。



冬って、イベント満載だけど、体調も崩しやすいのが残念だよね

明日から帰省

元気にお正月迎えるぞーーー

幼稚園あれこれ

最近のできごとと言えば…


ゆのは幼稚園で音楽会があり、クラス合奏ではトライアングルを担当

学年での合同合唱では、振りつきで元気に歌っておりました


先週は、お餅つきがあり、ちょこっと役員の私もお手伝いに…。

きねとうすを使って、ぺったんぺったん。

名前忘れちゃったんだけど、昔からある大きな木でできた機械を使って、ぺったんぺったん。


手伝いの私たちは、つきあがってくるお餅をひたすら細かく丸める作業。

子どもたちは、ぺったんが終わると今度はお餅を丸める体験。


暖房なしのすごーい寒い部屋での作業でしたが、終わってみると達成感あり

きな粉餅と豚汁をいただいてからお開きとなりました。


子どもたちも、この日はパンランチだったけど、つきたてのきな粉餅も一緒に食べたそうな。


なんだかんだと、年中2学期もあと数日。

このまま元気に冬休みを迎えられますように~


009_20121218145544.jpg

