

果実でつくったジンジャーエール

外でごはんを食べる時、お茶する時、冷たいドリンクを選ぶ時はジンジャーエールが多い私。


ジンジャーエール好き!



「果実でつくったジンジャーエール」


すっごい、気になる!!

SSC_0922.jpg


こちら、赤のトロピカーナ スパーリングタイム


赤ぶどうにレモンとジンジャー風味をくわえたとのこと。


甘すぎず、微炭酸がまた飲みやすくて美味しかった



SSC_0924.jpg


白のトロピカーナ スパーリングタイムも頂きました。

こちらも白ぶどう。


これまたすっきりとした甘さでごくごくいただきました


両方とも、食事にも合うように作られてるから、クリスマスパーティーなどでお酒の飲めない人にはぴったりかも!



モラタメさん、ごちそうさまでした


インフルエンザとか、ノロとか

ちょっと前に、ゆのの右目に”ものもらい”ができました。

1週間くらいで治ったけど、見てると痛々しくて気の毒でした。

ひとに感染するものとかではなくて、体調不良で出来る場合があるみたい。


最近は、ソウと私が鼻風邪をひき、ゆのも鼻水が出てきた。

こわいこわい、病気の冬がやってきたなぁ。。。


インフルエンザ予防接種は昨日でふたりとも済みました。

ゆのはついでに、忘れていた(?)日本脳炎の追加も同時接種してもらいました。


ノロウィルス。

感染ひろまってるみたいですね


個人的には、インフルエンザよりもノロが恐怖。

毎年我が家にやってきます。


今年はかからずに冬を越したい


ぶらんこ

できました

カレンダーを作ってました。
 

右がわたし作で、左がお友だち作。





お豆にクリップつけて

 

ペイントして

 

板もペイントしたら、釘を打って

 

右下に、レンコンでスタンプしたよ。


 

月が変わったら、お豆の位置を変えて…

 

2030年頃まで使えるようにお豆をペイントしました

 


お友だちと、

 

「それまで使ってるといいね~」

「うちら、何歳になってる?!」

なんて話ながらのクラフト時間でした

 

 

ソウ2歳の誕生日プレゼント

ダンナさんが12日から出張だったので、前日にKちゃん一家も呼んでお祝いしました

ソウの好きなピザ焼いて、ポテトやスープを用意して


BDケーキ


お誕生日のケーキは、大好きなトーマスとパーシー

ケーキ屋さん、すごく頑張って描いてくれた感じが伝わってきました~

ソウはケーキを見て大喜びだったよ!



BDトーマス


Kちゃんママがプレゼントしてくれたトーマスたち

絵本や、リュックサックや、お菓子~

毎日リュック背負って、ゆのと幼稚園ごっこしてるよ。


親の私たちからは、道路と線路の描かれたラグをプレゼント

トミカやトーマスを走らせて遊んでるよ~。


そんな姿を見ると、改めて男の子の母を実感しますー

2さいになったよ

11月12日


ソウは2歳の誕生日を迎えました


「まーまー?」と呼んでくれるところ、笑うと目が細くなるとこ、大好き。

ニコニコ笑顔のかわいいかわいい私の息子


これからも素直で元気な子に成長してね。


すべりだい


2歳、おめでとう

ピッツェリア

モラタメさんより、ピザいただきました


DSC_0789_20121108230910.jpg


ピザ、だいすき!

だいすき!



DSC_0793_20121108230906.jpg

この方も、ピザだいすき!

たぶん、納豆の次にすきなんだと思う!

誕生日は、ピザを食べさせようと思う!


DSC_0797_20121108230905.jpg


こちら、マルゲリータ。

レンジで2分半くらいでできちゃう。

でも、チーズの溶け具合が場所によってばらつき有りで、追加加熱したら、生地が一部硬くなったのが残念だった

硬くない部分は、袋に書いてある通り、もっちりしていて美味しかったです。




DSC_0790_20121108230908.jpg


こちら、ビカンテ。

辛いです。

そして、にんにくの香りがけっこうしました。

大人向けかな。

でも、うちのピザ好き子は「かぁー(からい)」言いながら、お茶飲みながら、たくさん食べてたかな。


親子で堪能できました~♪

ありがとうございました!

作成中…②

DSC_0808.jpg

ちょっと、すすんだ。

作成中…①

DSC_0573.jpg

何をつくっているのでしょう。

