スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわ

先週からちょこちょことあった、夏期保育も今日でおわり!

来週から、2学期始動です


ふぅ。

泣いたり、怒ったり、けたけた笑ったり、いろいろあった夏休みだったけど、終わってしまえばあっという間ーー!



DSC_0248.jpg


ふらっと立ち寄った道の駅のちかくに、きれいな川があったよ


ソウは車で寝てたから、ゆのだけ少し水遊び


川の水って冷たくて綺麗で、いいね~。



川1
スポンサーサイト

2012 夏休み(2)

お盆は、ダンナさん実家ですごしました

14・15日に、初めてKちゃん一家がダンナさん実家に遊びに来てくれました。


名古屋から高速に乗って1時間半ほど。

意外に早く着いて驚いた!


当日は、お家でゆっくり。

相変わらずの饒舌夫婦は、初対面の義両親に対してもいっぱい面白いこと言ってました

おかげで(?)私は結婚してから今までで、一番自分らしくいられた義実家滞在だったかも笑


次の日は、朝早く家を出て、伊勢神宮内宮へお参り。

4歳児ふたり、2歳児と1歳児を連れての夏の参拝は厳しい!!


かなーり疲れたワタシタチでした


が、おかげ横丁で赤福氷を食べたらそんな疲れも吹っ飛びました

赤福氷、ちょー美味しい!!

前回食べた時は、まだソウがお腹にいた時だったなぁ。

あの時も、ぐずったゆのを抱っこして参道を歩いたやー。


お昼ご飯を食べて、義両親と合流して、河崎商人館へ連れて行ってもらいました。


4人2


その途中のひとこま。

お義母さん、孫が増えたね。

Kちゃん姉妹にも、「伊勢のおばあちゃんって呼んでね」って話してた


お義母さん、ほんとに優しくて。

Kちゃん達もすごく懐いてた


私ら息子家族が帰省するだけでも、布団やら食事やら、忙しく準備が大変なのに、快く友だちを歓迎してくれて、本当にありがたいです。


家もいつもきれいだし、ご飯もすごく美味しいし、Kちゃんママと一緒に「見習わなきゃね、がんばらなきゃね。」って語り合ったよ。

4にん

Kちゃん達来てくれて、いつもと少し違った帰省を楽しめた♪

ありがとー

2012 夏休み (1)

すっかりごぶさたしてました。

 

 

ただいま実家で夏休みを過ごしています

 

 

今回は3週間ほどの長期滞在なので、友だちとたくさん会えました

 

 

子どもがいる友だちとは、ゆのとソウも連れていき、独身の友だちとはゆっくり喋りたかったから、両親に託して出掛けました

 

 

 

ある日は

 

ゆのと同じ日に、同じ産院で生まれたNくんと、約2年ぶりに遊ぶことが出来ました

 

Nくんの弟Yくんとソウは初対面

 

この二人も、妊娠中は予定日が同じ日だったという偶然!

 

とはいえ、Yくんは予定帝王切開だったのでソウより1ヶ月ほど早く誕生したのでした

 

 

久しぶりに会った、ゆのとNくんは、びっくりするくらい気が合ってて、会ったそばから帰るときまでずっと笑いながら遊んでました

 

ソウとYくんも、姉兄に混ざっていじられながらも楽しそーにしてた♪

 

次に会うときは、下の二人もおしゃべりするようになってるかな?



 


 

 


またある日は

 

 

高校の時の友だちのお家へ遊びに行きました。

 

友だちは、小3、小1、2歳の子がいて、一番下の女の子はソウと同級生

 

女の子はおしゃべりが早いねー!

上に兄姉がいるのも影響してるだろうけど、とにかく2歳になったばかりとは思えないほど会話がしっかり出来ててびっくり!

 

ソウがまだまだ赤ちゃんに見えたもの(笑)

 

それもかわいいんだけどさ

 

ゆのは小1のお姉ちゃんに遊んでもらいながらも、2歳の女の子に対してはお姉さんぶりを発揮したりと、成長が垣間見れたよ。

 

 

 

赤ちゃんの頃から、実家にくると、ぐんと成長する気がしてたけど、今回もそう。

 

ソウは背も伸びた気がするし、体重も増えたみたい。

 

言葉も少しだけど増えたよ

 

 

それだけ、普段と違う環境で、普段接しない祖父母と生活したり、お友だちと遊ぶことが、いい刺激になってるんだろうね。

 

良いこと、良いこと!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。