スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらがな

学習中


ひらがな練習中。

だいぶ上手に書けるようになってきた!

スポンサーサイト

ワッフルと浴衣

3_20120710135220.jpg


先日、お友だち宅でごちそうになったワッフル~

アイスとフルーツのっけて、チョコかけて・・・

お店みたいに美味しかった!!


ソウたちは、そのままパクパクと~。

アイスがのったワッフル見て、即行飛んできたけど(笑)



4_20120710135219.jpg


大雨、特に九州はすごいことになってますね。

この地域も、朝からどしゃ降りと弱い雨とを繰り返しています。

これ以上被害が出ませんように。


そして、明日はゆのの幼稚園の夏祭り☆

雨天でも、屋内ホールで実施されるようなので、楽しみです

でもやっぱり、お祭りは晴れた外で楽しめたらいいな~


去年着せた浴衣が、丈ギリギリで微妙な感じ

そのことに昨日気付いたもんだから、焦る焦る。


新しく買おうか、お店見に行ったら、手ごろな値段のは売り切れで、高~い浴衣しか売られてませんでした


というわけで実家に電話して、急きょ送ってもらうことになりました。


実は、去年も同じことしてます

もっと早くタンスから出してサイズ確認しないといけないよね



それはそうと、浴衣は私が子どもの頃着たもの。

2代で着られるって、何だかうれしい


ちょっと大きめみたいだから、肩と腰のとこ、詰めなきゃ~

ぶーま。

2_20120710135215.jpg


ソウ。

クルマ大好きです。

クルマに限らず、電車、新幹線、ショベルカーなどの働くクルマも大好き。



テレビやCM,新聞広告など、クルマが載ってると「ぶーま!(くるま!)」と言って教えてくれます。

よく見つけるなぁってこっちが感心するほどです。

ちなみに、「ぶーぶ」と「くるま」が合わさって「ぶーま」と呼んでるようです。


”救急車”も、「きゅーきゅーしゃ!」ってそれらしく言います。

外からピーポーピーポーって聞こえてくると・・・

「きゅーきゅーしゃ!きゅーきゅーしゃ!」って。

よく聞いてるなぁ


1

車両を連結させるように、車を並べるのが好き。

「がたんごとーん♪がたんごとーん♪」

って言いながら楽しそうに遊んでます

カルザノール

先日、ふらっと入ったお店で、出会ってしまった。

今年は、新しいサンダルが欲しいなぁと思っていたの。


履きやすくて、痛くならなくて、おしゃれなの。

ここ数年はずっとペタンコだったけど、ちょっとくらいヒールがあってもいいかも。


そう思って見つけたそれは、まさに求めていたもの~。


試着してみると、いい感じ!

ぴったりのサイズの在庫が残り1足だったので、もう買ってしまおうかと思ったのだけど。

衝動買いはマズイと思い、家に帰ってダンナさんに相談&ネットで価格チェック。

幸い、お店の方が「取り置きも出来ますよ~」と言ってくれたのでお願いしました。


で、ネットで「カルザノール」を検索してみると、出てくる出てくる。

しかもちょっとだけ安い

でも色もサイズも売り切れが多かった~。


お店で試着したのは、キャメル。(チョコレートだったかも?)

だから、その色を探してみたんだけど、やっぱ売り切れなのよね。

それを見ていたダンナさんが、「ナチュラルがいいんじゃない?」と。


おぉ、眼中になかったよ。

確かに、キャメルよりもナチュラルの方が色んな服に合わせやすいかも~!

ということで、ナチュラルに決めました☆

取り置きお願いしたお店にはキャンセルの電話スミマセン


DSC_1407.jpg


注文した翌々日には届いたよ!

ナチュラル、かわいいー


ヒールの高さ、6cmって書いてあるけど、全然そんな高く感じないよ。

ウェッジだからかな?

履きやすーい。

スェードだから、肌なじみもいい感じ。


カルザノールって、実は知らなかったの。

お店の人に、「ウェッジサンダルと言えばカルザノールですよ。」と言われ、

「へーーー!」ってね。


スペインのブランドらしい。


偶然にも、私がリピしまくっているSKAというブランドのフラットシューズも、スペインのなんだ。

スペインの靴は履きやすい?



カルザノールはここで買いました

ハッピーな昼下がり

7月に入りました。

書きたいことは、日々あるのに、なんとなく遠ざかってました。。。

今日からまた、ぼちぼちと。


昨日はお昼にピザを焼きました

トマトソースに、人参も混ぜて栄養価UP

お庭のバジルにも一役買ってもらいました


コーラで乾杯

あぁ贅沢な休日~


DSC_1371.jpg


そんな昼下がり、私の中学時代からのお友だちから一通のメール


「赤ちゃん授かったよ。」


不妊治療からのご懐妊。


ほんとにほんとにおめでとう



そしてダンナさんのケータイにも、夫婦共通の友人からメール。


「女の子が生まれました!」


二人目ベイビーちゃんが、その日の午前中に生まれたそうです

おめでとう!


ハッピーニュースをありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。