

おじぃちゃんのキティ

とある日、私の父からかかってきた電話。


「今日、非番だから、ひとりでモゾ(ショッピングモール)に来てるんだ。

ゆのがキティちゃんのキーホルダーをおじぃちゃんに買ってほしいって話を聞いたんだけど?

今、キティちゃんのお店にいるんだけど、どんなのがいいだろうか?」



と。


この電話の少し前に、ゆのが幼稚園のカバンにキティちゃんを付けたいと言っていました。

で、「おじぃちゃんに買ってほしいなぁ」って話していたのを、私が母に話したのを、父が母から聞き、それならばと買いに行ったということでした。


60歳そこそこのおじさんが、一人でサンリオのお店に入ってキティを選んでいる姿を想像したら、笑ってしまった。

でも、ゆのの為に買いに行ってくれたと思うと、なんともじーーんときて、嬉しくなりました。


きっと恥ずかしかったと思うから。



DSC_4980.jpg



一応、お店の人が相談に乗ってくれたらしく、もっと大きいサイズを勧められたと後から聞きました

でも父が「幼稚園のカバンに付ける用だから・・・」と話し、父自身がこれを選んだんだそうです。


届いたキティちゃんを見て、大喜びだったゆののことは、言うまでもありません



毎日これを付けたカバンを背負って、幼稚園に通ってます


ソウ・7ヶ月

ソウ、7ヶ月になりました


ずりずり進む範囲が日に日に広がって、目が離せません

ケータイ・リモコンに加え、コンセント、コードが大好きに。


もっと好きなのは「おねえちゃん」


ゆのが幼稚園から帰ってくると声出して笑って、ニコニコニコニコ。

そばにいると、触れたくて触れたくて手を伸ばす。



でも遊びに没頭しているゆのは、

「来ないでーー!」

と。

しょっちゅう迷惑がられているけど、めげない弟です。




離乳食は、なかなか進みません。

だって、食べてくれないんだものー。



今日、保健センターで身体測定があったので、ついでに保健師さんに相談してみました。


・授乳の間隔を、きちんとあけて、お腹がすいている時にあげるようにする。

・豆腐くらいの固さにする。

・根気よくあげる。


とのアドバイスをいただきました。


根気よく…。

そうなんだよね、食べないからって、ついついあげない日があったりしたからさ

今日からきちんと取り組みまーす




先週髪の毛を切りました。

髪質が、ゆのと違うことが判明


ゆのはさらさら。

ソウはちょっと硬めな感じ…。


父に似たかな

それにしても髪の毛を切るのって難しいー。

なめらかプリン

圧力鍋で、プリンをつくりました


ぷるぷるなめらか~


今日のゆののおやつにしよう。


DSC_4879.jpg



その、ゆの。

昨日午後、熱が出たため早退しました

園で計ったら、38度8分あったみたいだけど、迎えに行ったら嬉しそうに、いつも通り色々おしゃべりしました。


でも、やっぱり体はつらいのか、おやつを食べたら2時間くらいお昼寝


今朝は熱もなく、本人も行く気だったので登園

このままお迎えコールなしでバスで帰ってきますように~

ムーミン

母からクロアチア旅行のお土産が届きました~


毎年1回は海外に遊びに行く母。


うらやましい。


今回は、お友だちがクロアチアに行きたいと言ったらしく、スロベニアと併せて行ってきたようです



DSC_4847.jpg


まずは、お菓子ー

チョコや、ピスタチオなど。



DSC_4848.jpg


ウサギの木のおもちゃ。

バネが付いていて、びよーーーんと伸びて遊べます。



手前は、ドライいちじく

生地に混ぜてパン焼こうと思います


DSC_4852.jpg


フィンランドで乗り換えだったらしく、空港でムーミンの絵本を買ってくれました。



DSC_4853.jpg



ムーミンとミムラがかくれんぼをするっていう内容




DSC_4854.jpg

仕掛け絵本になっていて。


テントの中に・・・



DSC_4851.jpg


スナフキンが隠れていたり


新聞の中にムーミンパパが隠れていたり、ドアをあけたらムーミンママが出てきたり。


ゆのも、何回も読んでと催促

楽しめました♪


お母さんありがと~

ワッフル・ランチ

昨日は、ソウと二人でKちゃん家へ遊びに行ってきました。


Kちゃんも、妹のHちゃんも、プリスクールに通っているので、子どもはソウだけ☆

そんなソウも、ほぼ寝ていてくれたから、私とKちゃんママは誰にも邪魔されず、ずーっとおしゃべりしていられました



ランチは数日前から、話して決めていたワッフル!!

ビタントニオのワッフルベーカー、持っているのに一度も使ったことがない!と言っていたKちゃんママ

ならば一緒に作って食べよう~ってことになってね




ワッフル



バニラアイスや、バナナ、チョコレートシロップやメープルシロップ、色々トッピングして、一人3枚ずつペロリといただきました


美味しかった!!



ビタントニオ、いいなぁ

焼くのも楽しいし、美味しいし!

次はホットサンドランチしよう~と約束しました


go-vwh-4000.jpg
ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー VWH-4000【smtb-k】【ky】
