スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきもち??

013.jpg
「あ!べーぐるだー」

昨日焼いたベーグル

久々に納得のいく出来でしたー

中にチーズを入れて、くるくる成型

きれいに焼きあがって満足

先週図書館で借りたベーグルの本のレシピで作ったら、の成功でした



その、図書館に出かけた日。
(鼻風邪ひく前)

図書館と同じ建物内にある、子育て広場に立ち寄りました。

偶然にも、1歳前後のベビしかいなかったので、みんなのびのびと遊んでました。

ゆのも、にっこにこでずりばいし放題。

すると、1歳1ヶ月だという男の子が私のもとへ。

私に触れ、つかまり、たっち、にこ~

私もその子に「すごいねー、上手だねー、かわいいねー」と、声掛け。

それを見ていたゆのが、

「うぇーーん

と泣きだし、その男の子のママも慌てて

「ごめんねごめんね、ママとっちゃったね」と。

ゆのは私が抱き上げて、泣きやみました。


その後男の子とママさんは、少し離れた所に行かれたのだけど、しばらくすると男の子一人で私のもとへ来ました。

で、また同じ状態。


ゆのが泣きだすのがなんだか可愛くてたまらなかったです。

そして、やきもちを焼いているんだなぁって思うとなおさら愛おしくて


ゆのはだいぶ他の赤ちゃんに興味を持つようになって、その様子を見るのも楽しいです。

にこにこして「あそぼー」って言っているような。

もっともっと、同じくらいの子と触れ合う機会を作ってあげたいなー
スポンサーサイト

鼻風邪

今朝、耳鼻科に行ってきました。

診察結果は『鼻風邪』でした。

鼻水吸いとられる時も、喉を診られるときお大泣き!

耳掃除してもらうときも、それはそれはひどい泣きっぷりで。。。

私も泣きそうだったよ

3日分のお薬を処方してもらって、帰ってきました。

さて、どうやって飲まそうかな?

飲んでくれるかしら・・・。



005_20081114134353.jpg

お母さんから青森のりんごが送られてきました

やっぱり、みずみずしいし、甘いし、おいしいっ!

去年の妊娠中は、このりんごを食べたなぁ。

で、カリウムパワーで妊娠中の尿たんぱくが出なくなったこと思い出した

今年はゆのにも食べさせて、風邪治さなくっちゃ

風邪?

ゆの、ぐずぐずちゃんです。

そばを離れれば泣く。

ぐずぐず言いだして、どうしてもすぐに抱っこしてあげられないと、本泣きになり、抱っこしてもしばらくギャンギャン泣きます。

単なる後追いかな?と思っていたけれど、少し風邪気味なのかも・・・。

熱はないようだけど、鼻水がよく出て、くしゃみもします。

寝ても、すぐに起きてしまいます

病院に連れて行くのはもう少し様子を見てからにしようと思うけれど、ちょっと心配・・・。



今、お昼寝から目覚めて、鼻は相変わらずだけど、機嫌はそんなに悪くなさそう。

このままひどくならないといいな。

004_20081113140749.jpg
ゆのくまさん

食事いすと離乳食教室

前の記事でも書いたけれど、我が家にはダイニングテーブルがありません。

夫婦は座布団の上に正座して座って食べています。

ゆのも、離乳食を食べる時は、座布団にタオルを敷いて、その上にお座りして食べています。

ハイローチェアは、ベルトを締めて座らせるのが何となく面倒になり、今は使ってません。

あと、汚れて拭くのも面倒で・・・。

「座布団にお座り」で、特に不便はなかったのだけれど。

なんか、欲しくなった食事いす・・・。

昨日買ってしまいました。



ゆの、大喜び?です
(最近アップする写真のゆの、いつもこのレッグウォーマーだわ




今日は生協さん主催の離乳食教室に行ってきました

30組以上の親子が参加していて、予想外に人の多さにびっくり。

偶然久しぶりにママ友さんにも会えて、嬉しかった!

10時から12時までという時間帯。
ちょうどゆのは午前のお昼寝時間なので、途中からぐずぐず。

試食タイムにかぼちゃペーストと野菜スープを少し食べたら、夢の中へ

最近は結構食べるようになったなーっと思っていたけれど、見本よりは少ないのかも。

おかず的なものの量はちょうど良いか、少し多いくらいだったけれど、お粥やパンなどの主食的なものは、もう少し量を多くあげてもいいみたい。

あと、単品じゃなくて、何となくお粥と何かを混ぜたりしてしまいがちな私・・・。

できるだけ単品であげるように気をつけなくちゃ。

「将来、混ぜご飯・味ご飯にしないと食べない子になってしまいますよ。」

と、栄養士さんが言っておりました。


ふむふむと勉強している母の腕の中で寝ていたゆのは、帰り際に目を覚ましました。

おみやげに、大豆のドライパックの缶詰をもらいました

ラッキー

朝ごぱん


明日の朝ごはん用にパンを焼きました。

奥の方にはチョコが入っています

夕飯食べた後に焼きあがったので、我慢しなきゃ・・・と思いつつ、やっぱり食べちゃいました・・・。

でも彼とふたりでひとつを半分こ

明日の朝は何も入ってない方にジャムを塗って食べるんだー

たのしみ



たっち
「おかあしゃんのささえがなくても、たてましゅよ」

お母さんは怖いよ

日々つかまりだちに精を出している、ゆのです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。