

元気回復

去年に引き続き、今年も漬けた、梅シロップ。


漬けた当日は、こんな感じ。







10日もすれば、いい感じに。


でも、やっぱり小さな白い泡がぷくぷく…。


発酵始まってしまった。


シロップはほぼ出来上がっていたから、急いで梅を取りだし、シロップを鍋に移す。


弱火にかけ、取っても取っても出てくる灰汁をひたすらすくう。


キリがないから、ある程度したらやめて、熱殺菌した瓶にいれて、完成。






水や炭酸水と割って飲むと最高。


ジメジメ暑い日に、これ飲んでスッキリ。


おいしー。

ベーグルサンド

今日は美容院に行ってきた。

ばっさり、ボブにしようかと思ったけど、結局肩くらいまでにカットしてもらった。

色も抜けて明るくなりすぎてたので、暗く。


まだ見慣れないから落ち着かない。


家に着いたのが13時過ぎ。

ソウが帰ってくるまであと1時間。


お昼は、ベーグルサンド。

レタスとハムとチーズと少しマヨネーズ。

それと、プランタで育ててるレモンバジルを何枚か挟んでみた。

ら、美味しかった!



くるみバター

ゆのとソウが気に入っている一品。

くるみバター

出産内祝いで初めて貰ってから、リピート。

朝食は、これを塗るか、チーズトーストがお決まり




明日は小学校の入学説明会。

あさっては、ソウの入園説明会。

二日続けて延長保育、お友達と一緒に楽しく過ごしておくれ

ほっとけーき

ホットケーキミックスじゃないホットケーキ


たべたくて。


COOKPAD検索






おかげさまで、ソウと一緒においしいおやつタイムを過ごせました

どこでもみじ

広島に帰省したお友達から頂いた、「どこでもみじ」


ドラえもんのもみじ饅頭♪





レモン餡という、初めて食べる味のあんこが入ってたよ。

美味しくて、みんなであっという間に食べちゃったー




ドラえもんが欠けてるのは、写真撮ってたら、ソウが食べてたのを、「これもー」って戻してくれたから(笑)
