スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月検診

今日はかかりつけの小児科に7ヶ月検診で行ってきました

検診なのに・・・

号泣したゆのです。

着いたらごきげんに「あーあーうーうー」おしゃべりしてたんですよ。

名前を呼ばれて、身長体重を測るところまではよかったのに。

おむつ一丁になり、頭囲を測られ・・・胸囲を測ろうってところで泣き出しました

先生の診察まで、一時小部屋で待機している間にだいぶ機嫌を取り戻したのだけれど、先生の前に行ったら号泣。

先生が抱っこしたら私の顔を必死に見ながら泣いてました

「お母さんのことわかっているのね~」と思ったら、めちゃかわいかったです

先生はその時ゆのを抱きしめながら「よしよしよしよし、パパですよ~」なんて冗談を言っておりました(笑)

お茶目な先生です



お座り・顔にかかったタオルを片手で取れる、など発育項目はクリア。

ただ、体重は標準より少し少なめでした

でも、ゆのの場合生まれて1ヶ月ぐぐーんと増えた分があるから、それを使いながら運動(ズリバイなど)もして、この体重なら良いでしょうと言われました。

体重・・・7560グラム

身長・・・67,2センチ

とりあえず、順調ということで



019.jpg

先日焼いたパウンドケーキ

名づけてココ・ココケーキ

何でかっていうと、ココア生地にココナッツを混ぜて焼いたので、そんな名前。

ココナッツのあのシャリ(?)っていう食感大好き!

美味しかったです
スポンサーサイト

スタバとリズム

両親は仕事、友だちも予定があって会えない日。

暇だったのでゆのと二人でスーパーへ行きました

ベビー服・本屋さん・雑貨屋さん・・・すべて見つくしたころにゆのはねんね

へへ、待ってました


いざスタバへ~

ラテとレモンケーキを注文


数日前には友だちともスタバでお茶。

その時はカフェモカとチョコスコーンを食べつつおしゃべり。

今回は一人、至福の時を過ごしましたー

ひそかに一人スタバ、したかったんだよね(笑)

ゆのがお昼寝中に

レモンケーキ


ゆのの生活リズムが実家に帰る前と少しずれてきました。

夜、2時間おきに目が覚めておっぱい。

朝は、7時ごろ起きておっぱいを飲むとまた寝てしまい、10頃起きる。

夜中に頻繁に起きるのは、実家に帰ってから始まり、

「きっと環境が変わったから・・・」と思っていたけれど、家に帰ってきてからも続いてます。

私もそれにだいぶ慣れてきたけれど、いつまで続くのかな?

寒さが本格的になる前に、朝までぐっすり寝てくれるようになるといいなぁ・・・。

兄妹


「ゆのちゃんだー」
「トラおにいしゃーん」

あくび
「ガオー」
「わっ

0301.jpg
「びっくりしたねー」

愛犬トラも元気でした☆

先日1歳を迎えたトラ

ゆのよりも5ヶ月お兄さんです

ゆのはトラを見つけると、一生懸命話しかけてました。

「あうー、あうー!きゃー!」

ってね。

私には「あうー、あうー」の所が

「とらー、とらー」に聞こえたんだけど

気のせいですかね?

ただいま~

実家から戻りました☆

一週間強のリフレッシュ休暇、楽しかったです!

快く送り出してくれた彼に感謝感謝です




行き帰りの新幹線、どうなることかと思ったけれど、案外ゆのもいい子にしてくれて、乗り切りました。

帰りの車内、乗って早々寝ぐずりが始まり、デッキでゆらゆらあやしていたら・・・寝そう!!

しばらくゆらゆらしていました。

が、寝ない

やっぱり、おっぱい飲みながらじゃないと寝ないのね。。。

タイミングよく多目的室が空いたので、授乳させてもらいました。

眠さMAXだったゆの。

少し飲んだら夢の中へ。

席に戻る途中にふにゃふにゃ起きそうになったけれど、ゆらゆらしてごまかし、無事眠りました。

かれこれ1時間くらいかな。

私の左腕は壊死しそうでしたが

でも泣きぐずられるよりか、よっぽど楽!!



帰りの席は、多目的室に一番近い11号車の13番でした。

少しでもぐずったり、寝ていて目を覚ましそうになったら、すかさず立ってデッキでゆらゆら。

そんなわけで、気持ち的にも楽でした。


そうそう!

新幹線降りて改札まで迎えに来てくれてた彼。

ゆのは彼に「ゆのちゃ~ん!」と言われた途端、泣きだしちゃった

まさか、とは思っていたけれど、1週間ぐらいで忘れちゃうものなのね?!

家に着いて、しばらくしたら思い出したのか、にこにこ一緒に遊んでいたけれど・・・。


人見知り真っ只中のゆの。

実家に着いた当日はおじいちゃん・おばあちゃんを見て大号泣でした。

とくにおじいちゃん・・・。

声も大きいし、なんか怖い人!!って思ったのかも。

次の日には慣れてたけれど、ほんと初日は大変でした



            

両親と行ったアウトレットにて

紙コップで遊んでいます♪

0151.jpg

ハロウィン仕様になってましたー
0211_20081014143750.jpg
アウトレットでは、自分用にブラウスを購入

ゆのにはGAPで長袖のTシャツと犬のぬいぐるみを買ってあげました☆

ハロウィンちっくなTシャツで、なかなかかわいい!

近いうち写真載せたいです

200日


「おかあさんといっしょ」楽しそうに観ます。

ホントは早くからテレビを見せるのはよくないんだろうけど。。。

きゃっきゃと喜んでる姿を見たり、観ている間に洗濯物を干したり、料理ができたりすると、ついついテレビをつけてしまいます。

どうやら色鮮やかなものが好きらしく、ぐーチョコランタンのキャラクターが出てくると興奮します。

あと、パワアップ?みたいな歌のときに、座りながら抱っこして、私も歌ってゆのの体を動かすと、またまた興奮して喜んでます。

あぁ、かわいい



そんなゆのだけど、ここ数日ぐず子ちゃんです。

機嫌がいい時はいいんだけれど、ちょっと離れると大きな声でぐずる。。。

そばにいても、寝返りして腹這いになりながらぐずる。

起こしてあげてもぐずる。

泣くときもあるけど、大半はぐずぐず言うって感じ。

それがたまに金切り声だったり・・・。

眠いのかな?って思って寝かせても寝ない。

お腹もすいてなさそう。

どうしたいのか分からず、ちょっと参ってきます。



今日でうまれて200日。

200日?!

そんなに一緒にいるんだー。

いや、まだそれだけしか一緒にいないんだ。


これからだよね。

母業がんばらねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。