

寝顔

昼寝なしで、夜早く寝る…が最近の常ですが。


たまに早起きしすぎて、午後に電池が切れます。




どっちしょー

手の中に物を隠して・・・


「どっちしょー(どっちでしょう?)」


こっち!と片方の手を指さすと・・・


「ぴんぽん、しぇーかい、こっちしたー(ピンポン、正解、こっちでしたー)」


って答えます


すべりだい

昨夜寝言で・・・


「かーしゃん、ごはん ぉいしーよね!(母さん、ご飯美味しいよね!)」

間髪いれずに、

「ねぇねぇ!(お姉ちゃん!)」

って言ってた


ソウの成長

最近、ソウのおしゃべりが上達してきたように感じます。


「(ぉ)なかすいたー、(ぉ)やつほしー」

とか…


「(ぃ)たいの?(痛いの?)ぼーいんいく?(病院行く?)」

とか…


他にも思わず吹き出しそうになるようなこと言ったり、成長してるなぁと実感するようなことがよくあります。



ゆのが朝、幼稚園バスに乗り込んで出発してしまうと、「ねぇねぇ(お姉ちゃん)…」

とたまに泣いたり、寂しそうにします。


そして、幼稚園が終わりバスから降りてきたゆのの手を真っ先につなぎに行きます。


仲良しでいいなぁ。

物の取り合いで泣くことも多いけどね。


ジェームス

ソウは、きかんしゃトーマスが大好き。


その中でも特に好きなキャラは、赤色の機関車


ジェームス








録画したトーマスも、観るのは必ず「どろんこジェームス」ってお話。


毎日毎日見てる。





バレンタインに、ソウにあげたトーマスのチョコエッグ。

3つのうち1つが、ジェームスだったからソウは大喜び~♪


毎夜毎夜握りしめて寝てる





何がきっかけで、気に入ったのかはわからないけど、とにかくソウにとっての一番の機関車はジェームスみたい。

いちご



今日はソウとお友だちのお家におじゃましました。


今回も美味しそうなランチを用意してくれました♪


カフェ風盛り付け参考になるー。






デザートにいただいたいちごが、すごーく美味しくて感動的でした!


大分から送られてきたそうで


味が濃くて、甘くて、みずみずしかった


なのになのに、ソウはいちごを食べない(+_+)


いちごだけじゃなく、ブドウ以外の果物全般を食べないー。


もったいないわぁ。


