

4度目のひなまつり

もうすぐ5歳の誕生日を迎えるゆのですが、ひなまつりは今年で4度目


そういう私は30回目か……


という話をしながらいただいた、ちらし寿司。







こちらは大人用。


かいわれがいいアクセントになって、美味しかった♪



DSC_0503.jpg


こちらは、ゆのとソウに。


菱餅をイメージして、ピンクはでんぶ。

緑は菜の花を細かく刻んで混ぜました。



ひな寿司


ゆのが全部食べてくれて嬉しかった

ソウはね、食べなくて、結局納豆

まぁいっか。


DSC_0501.jpg


ふたりとも、すくすく成長しておくれ(^^)

ブランコ

日曜は、ダンナさんがサッカーの試合があったので、3人で公園へ行ったよ。


暖かい日だったけど、敷物座っておやつ食べてるときはやっぱり寒かった~


早く春になるといいなぁ。


いぬもね。

とら



実家の愛犬、トラです。


5歳です。


ゆのがお腹にいる時からのお付き合いです。


とら2


今年の冬休みも、ゆのとソウと遊んでくれました。

なわとびとか、ボールとか、いろいろ相手してくれたり、見守りしてくれました。



とら3


ありがとさんー

ねこちゃん

ゆのは、実家のお隣で飼われている猫が大好きです。


この猫ちゃん、とっても人懐っこくて、私もゆのもソウも仲良しです。


ふかふかの白い毛が触ると気持ちよくて、ブルーの瞳が素敵です。


仔猫のころは、毛全体が真っ白だったのが、最近はベージュの毛が背中にところどころ見られます。


その様子が、昔飼ってた犬のコロと似ていてね。


ひそかに、コロの生まれ変わりかなと思ったりもする私です。

ねこ

実家にて、発熱

22日から、実家に来ています


ゆのは23日夕方から頭痛がすると言い、熱を計ると38、4℃。

ほっぺも赤く、早々に寝かせました。


翌朝元気に起きてきて、その日は普段通り。


翌々日は、昼前後からまた頭痛を訴え、熱は38℃代。

お腹も痛いと言っていたけれど、下痢などはなく。

ノロや胃腸風邪の前触れかと思ったけど、夜中に吐くこともなく朝を迎えました。

今朝は37、6℃。


念のため小児科に連れて行きましたが、薬をもらって終わり


鼻水が1週間続くソウも一緒に診てもらったら、軽い中耳炎の疑い

耳鼻科に行くよう勧められ、その足で向かいました。


でも結果、何ともなくてひと安心。

耳垢とってもらっておしまいでした。


ゆのは37℃代と微熱はあるものの、わりと元気に部屋で遊んでいます。


このまま元気になるといいな

ソウも鼻水止まりますように~

