

帰省~秋休み

先週1週間、実家へ帰省していました


突然決まった予定。


家出とかじゃなくて、色々条件やタイミングが合致して、のことでした。


幼稚園休ませるのには悩んだけどね。



でも、とっても楽しく、リフレッシュできた秋休みとなりました~。

出来るだけ身軽で行きたかったから、デジイチはお留守番

というわけで、写真は一枚もないのが残念



ソウは環境の変化に刺激を受けたか?

いっぱい歩くようになりました!


部屋内の移動も、よちよち歩くことが増えた

フラフラ、途中でペタンと座り込むこともあって、危なっかしい時もあるけどね



ゆのは、おばぁちゃんと公園行ったり、おじぃちゃんとトラの散歩行ったり、隣の家の猫ちゃんと戯れたり

栄に行って、トミカショップ・たまごっちのお店に興奮しきりでした



私も久しぶりにラシック見れて楽しかった

かわいい雑貨やおしゃれなお洋服見るだけで癒されたわ


帰省時恒例のアウトレットも行って、ブラウスとストール買った

満足満足!


充電完了



11月も、予定が目白押しだ

あっという間に年末の帰省もやってきそうだし、今日からまた楽しく日々頑張ろう~

ソウのひとり遊び

15日は、久しぶりにKちゃん家に遊びに行ってきました

みんなで会うのは、7月以来。

母と子供たちは12日に会ったけどね


DSC_6508.jpg


ランチに、おでんを用意してくれていて、みんなで熱々をいただきました


私の持っていったお稲荷も食べて、お腹いっぱーい


DSC_6523.jpg


その後は親はお茶飲みつつお菓子食べつつおしゃべり~


ソウは一人、黙々と遊んでたよ


おままごとに・・・
(スタイのひもがエプロンの紐のようだわ



DSC_6522.jpg


アンパンマンで演奏

みんながびっくりするほど、ぐずらず、一人で楽しそうにおもちゃ遊びを堪能してました。

その間、3人の女子は、廊下を駆けまわって寝室に遊びに行ったり、お絵描きしたり、たまにけんかしたり



れご

レゴを出すと、ソウも一緒になって遊びだしたよ。

もう少し大きくなったら、女子に混ざって一緒に色々出来るかな~


そうそう、先日一歩踏み出したソウですが、日に日に歩数が増えてます

昨日は調子が良くて10歩以上歩いたよ!

ニコニコしながらよちよち歩いて、どてっと転んだ後に「にた~」とどや顔する姿が可愛くて可愛くて

親バカだけど、毎日そんなソウに癒されてます

一歩!

ソウ、11ヶ月を目前に控えたおととい、一歩踏み出しました☆

ちょうど体育の日


一人たっちをしているなぁと思ってたら、ニコニコしながら片足を前へ出しました

その後も気まぐれだけど、歩こうと踏み出したり、でも上手くいかなくて結局ハイハイで進んだり


本人も一人たっちしたり、歩こうとするのが楽しいらしく、超笑顔でいます。

周りが「すごいすごい!」と褒めてくれるのも嬉しいんだろうね!


一歩

今日で11ヶ月。


離乳食は、うどんしか食べないスランプから脱出。

それでも小食だ。

とりわけメニューが多くなってきた


お粥は食べないから、すっごく小さく丸めたおにぎりをスープに入れて食べさせたら意外に食いつき良かった!

スライスチーズが気に入ったらしく、小さくちぎったものを自分で手づかみ食べしてた。


排便が一日4回くらい。

昨日、自分の大きなおならの音にびっくり、泣いてたよ


本、雑誌が好き。

ゆのが昔読んでたベビーブックとかを本棚から引っ張り出して見てる(舐めてる。)
