

つかまり立ち

ごぶさたしてました。


パソコンを修理に出していて、やっとこ戻ってきました


パソコンのないアナログ生活もなかなか楽しかったのですが、やっぱりネットも出来たほうが楽しい♪

さっそくネットショッピングしました~


バーゲンの時期

でもボーナス厳しかったから節約しなくちゃ


寝


ソウの成長記録です。


6月25日、つかまり立ちをしました

その次の日からは、少しだけど伝い歩きも。


油断すると後ろにバッタン倒れそうだから、常に背後でスタンバイする私たちです。

(すでに3回くらい倒れた

ゆのも、ソウの背中に手を添えていてくれたり、倒れそうになったら、一生懸命抱えてくれてます。

優しいお姉ちゃんだわ


それから、軽い中耳炎にかかりました

もう治ったけれど、粉薬飲ませたり、通院したりとなかなか忙しかった(>_<)


最近は暑いし、汗疹が心配。

ゆのが汗疹がひどくなったので、小児科で処方された塗り薬、ソウにも塗ってます


移動はまだほとんどずりばいだけど、たまにハイハイもするようになったかな


離乳食、前に比べたら口を開いてごっくんするようになってきたけど、もう少し食べてほしい!!

ソウ・7ヶ月

ソウ、7ヶ月になりました


ずりずり進む範囲が日に日に広がって、目が離せません

ケータイ・リモコンに加え、コンセント、コードが大好きに。


もっと好きなのは「おねえちゃん」


ゆのが幼稚園から帰ってくると声出して笑って、ニコニコニコニコ。

そばにいると、触れたくて触れたくて手を伸ばす。



でも遊びに没頭しているゆのは、

「来ないでーー!」

と。

しょっちゅう迷惑がられているけど、めげない弟です。




離乳食は、なかなか進みません。

だって、食べてくれないんだものー。



今日、保健センターで身体測定があったので、ついでに保健師さんに相談してみました。


・授乳の間隔を、きちんとあけて、お腹がすいている時にあげるようにする。

・豆腐くらいの固さにする。

・根気よくあげる。


とのアドバイスをいただきました。


根気よく…。

そうなんだよね、食べないからって、ついついあげない日があったりしたからさ

今日からきちんと取り組みまーす




先週髪の毛を切りました。

髪質が、ゆのと違うことが判明


ゆのはさらさら。

ソウはちょっと硬めな感じ…。


父に似たかな

それにしても髪の毛を切るのって難しいー。

