

バラ

先月、両親と一緒に、岐阜の花フェスタ記念公園にバラを見に出かけました。


バラは見事に咲き誇っていて、それはそれは見応えがありました。


花の蜜目当てにか、蜂が無心に花に体を突っ込む姿が印象的だった!


何だかそれがすごく幸せそうに見えて、ここに居る虫は食いっぱぐれの心配が無いのかな…なんて





自宅の庭に植えるバラの苗を購入。


かなり迷って、真っ赤なバラと、薄ピンクのバラ。


庭がちょこっと華やいだ。


元気に大きく育つといいなぁ。



花見、花見、花見…

気づいたら、桜が咲いてた!

って思ってたけど、

気づいたら、連日花見に出かけてた。


昨日は、ソウのクラスの(三歳児クラスの時)お友達とお花見でした


11組の親子が集まって、総勢40人弱


すごい人数だったけど、上の子たちがまとめて遊んでくれたり、クラスのお友達で遊んだり、なかなか楽しいお花見になりました


そして今日は、両親と一緒に枝垂桜見物。


お昼から晴れるかと思ったら、逆に雨

お弁当を食べてる途中で、屋内避難

でも降ったり止んだりしたから、止んでる間に枝垂桜は堪能できました


そして週末、家族でお花見、かな。



あちこちへ

前回の記事からあっという間に1ヶ月以上経ってしまった

この1ヶ月間の週末は、「思い出作り」と称して、あちこち出かけてました


ぶらり広島行ったり。

山口県は秋吉台も行ってみた。

AK.jpg
秋芳洞の入り口。神秘的だった。


SY.jpg
鍾乳洞の中はひんやり、17度。「百枚皿」



SLに乗って津和野へも。

ソウ大喜び



SL2.jpg


あとは、福岡のIKEA(初IKEA!)行ってから佐賀駅前で一泊。

翌日は太宰府天満宮参拝。


DT.jpg



愛知に戻ったらなかなか九州や西の方は行けないから…と思って

毎週どこかしら出かけてたら、何かもうお腹いっぱいな感じした


でも熊本と宮崎、鹿児島に行けなかったのが悔やまれます。

6年ちょっと、こっちの方居たんだから行きたかったなぁ。

もっと早く行けばよかった。

残念。



引っ越し準備は、ぼちぼちと。

今日は段ボール3つ作成。

引っ越しまで、あと10日…

おかいもの

その後、ゆのの熱は下がって今は元気いっぱいです

ソウは27日夜中に熱が上がってしまったけれど、朝にはスッキリ。

大事に至らなくてよかった

相変わらず鼻水はよく出るけれどね。


さてさて。

昨日は土岐アウトレットに出かけ、たくさん買い物しました~

秋に実家帰ったときは全然買い物出来なかったから、その反動のように買った気がする

というか、今回ボーナスで私も少しばかり、お小遣いを戴いたのでね


ゆのとソウのasicsのスクスクが、何より戦利品

1足1900円で買えたの

それとGAPでゆのの来年のコートを60%オフでget

自分のカーディガンやバッグも買って大満足のお買いものとなりました


あとはお財布も新調できたら、しばらくは何もいらない…

大学ともだちの結婚式

DSC_0524.jpg
飛騨牛サイコー

今回の帰省のメインイベントは、友だちの結婚式


大学の時の友だちで、私が実家に帰省するたびに連絡をくれる優しい人。


5年ぶりに大学時代の仲良し8人を集めてくれて、本当に嬉しかった


全員が名古屋に住んでるわけじゃなくて、私も地元を離れているし、四国と福井からも来ていたからなおさら嬉しかった!


大学卒業して、もう10年近くたつのに、全員が集まるとノリは学生時代のまんまで、終始笑わせてもらってハッピーでした

これを機に、2年に1度くらいは1泊温泉旅行とかしたいな~。


主役の友だちと言えば、ドレス姿はとっても綺麗で、やせすぎ?!と思うくらい細くてびっくりもしたよ。

旦那さんも、強面ながら(失礼!!)とても優しい雰囲気がかもし出されてて、本当に幸せそうなお二人でした


DSC_0536.jpg
名古屋といえばひつまぶし

披露宴おわって、母から電話があって、かけ直すと…

ゆのが泣いてる!と。

シンデレラの気分で、急いで帰りましたとさ~
