

春のうた

すこし前に放送されたMステを観てる、今。


春の名曲ランキングっていうの。


やばやば。


春の歌って、切ない。


明るい歌も多いけど、しんみり、切ない、寂しい、そういう類が響きまくり。


こんな夜更けに観てる(聴いてる)からかな、余計に。


河口恭吾の『桜』とか、宇多田ヒカルの『SAKURAドロップス』とか、中島美嘉の『桜色舞うころ』とか、SPEEDの『my graduation』とか、、、


思い出す、その時々のこと。


題名の後に(平成○年)って出るの見て、10年前か…とか、20年前か…とか思ってびっくりしつつ。


もう、やばやば。



引越して、おもうこと

季節も秋に変わり・・・


すっかりご無沙汰しておりました。


8月に転勤で、地元に戻り、2ヶ月半が過ぎました。


時間があるようでないような、時間がないというよりも、余裕がないというか、でもそれも言い訳にしか過ぎないのだけれど。


自分の家は、やはり快適で、ありがたいことだなぁと実感。


それでも、約6年間住んだ以前の場所が恋しくなり、泣いた日もあります。


逆ホームシック、みたいな。


結婚と同時に引越し、すぐに、ゆのを授かり、その地で子育てをし、同じ年の子を持つ友だちも何人かでき、ソウも生まれ、ソウを通じての友だちも増え、ゆのが幼稚園に通い・・・


そんな時間を過ごした場所や、子育ての時間を共有した友人たちの存在は、思っていた以上に大きく、大事だということに、引越してから気づきました。


それは、家族や昔からの友人とはまた違ったもの。


そんな風に思うことができたのも、地元から離れて生活した6年間があったからこそ。


実家から遠く離れてさみしい、とか、あーだこーだ文句をつけたこともあったけれど、今となっては貴重な体験。



これからは、ずっとこの家で過ごしていくんだ。


またぼちぼちと、時間をみつけて更新出来たら、と思っています。


DSC_1993.jpg

7年目突入

6月16日は、結婚記念日


6年前のこの日、式を挙げました。


家族になって6年。


まだまだ未熟者だけど、仲良くやって行こう!


いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします。


fc2_2013-06-12_20-40-59-174.jpg


胃腸炎とか、バリカンとか

ぱん

いつかの日に作ったパン。

食べ出したら止まらなくなって、ぱくぱく…ぱくぱく…。

私って、パンとかクッキーとか、調子に乗って食べ過ぎるとすぐに体につくんだ。

この時も、体重計乗って、びっくりした。



先月末に、ウイルス性の胃腸炎になって、体重が減り、今はキープがんばってます。

しかし、冬に胃腸炎にならなかったのに、よりによってゆのの親子遠足の前日になるとは

親子遠足は、お父さんと参加したゆのでした。

朝、泣いててかわいそうだった



今朝は、ソウの髪をバリカンでカット

スポーツ刈りっていうの?

坊主ではないけど短い感じ。


でも、バリカン使用2回目の私。

へったくそー。

ごめん、ソウ

明日、もういっかい手直しするよ

視聴者モニター終了!

昨年10月から務めさせてもらった、視聴者モニターを3月末で終えました。


半年間で、82本の報告書を書きました。


毎週約3本の、決まった番組を視聴し、報告書をワードで作成、メールで提出。


子育てをしながらだと、なかなかハードだと感じることもあったけど、やり遂げられてよかった。


自分におつかれ~


1_20130407231626.jpg


さて、明日は進級式。

ドキドキの入園式が2年前だとは、時が経つのが早すぎて、びっくりする。。。

