スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人目

めっきり秋らしく・・・というか寒くなりました。

風邪っぴきの母娘です


ゆのは鼻水が止まらない~。

私も鼻水プラス喉痛

早く治らないかな~・・・


昨日は、高校時代の友だちの家に遊びに行ってきました。

7月に3人目を産んだ彼女

赤ちゃん、すごーーくかわいかった


一番上の子とは7歳差、二番目の子とは5歳差。

久しぶりの赤ちゃんを家族みんなとってもかわいがっている様子でした


今月に入ってからも、同時期妊婦な友だちが続々と出産しています

「生まれました」メールがくると本当に幸せな気分になります


いよいよ次は私の番~


トラ

うちのトラ。

柴犬らしく気位が高いです。



スポンサーサイト

念願の・・・

15日金曜は、ゆのと両親と4人でアンパンマンミュージアムへ行ってきました


ゆの、行く前からそれはそれは楽しみにしていて・・・

「明日どこ行くの?」と聞けば・・・

「あんぱんみゅーじあむ!!」と張り切って答えていました。


アンパンマンミュージアム


写真が多いので閉じます


実家での、様子。

お久しぶりです。

実家に戻って、早2週間。


私もゆのも、おなかの子も元気です。


こっちでは、毎週金曜の朝イチに検診に行っています。

すでに2回診てもらい、どうやら心配していたビッグな可能性は少し小さくなりました。

というのも、昨日の37週(実際は36W3D)検診で、だいたい2500グラムと言われたので、ちょこっと安心しています。

ちなみにその1週間前は2400グラムくらいと。


まぁ、あくまでもの推定体重に関して、一喜一憂するのもどうかと思うのですが。

一応、ゆのも36週のときに2500グラム位だったので、(さっき、前にしていたブログを読み直して知った。)
ゆのと同じくらいで生まれてくれたらいいな。




yunoka 430

大学時代の友人が、ゆのにGODIVAのハロウィン限定くまちゃんをくれました~


こっちでは、久しぶりに友だちと会ってランチをしたり、子供同士を遊ばせたり、楽しく過ごしています。

年末や夏の帰省では、なかなか時間が取れないから、今回はいろんな友だちと会えて楽しい♪

みんなの近況を聞いていると刺激にもなるし、友だちの子の成長にも驚かされたりしています。


出かけてたり、ゆのがお昼寝しなかったりで、なかなかPCに向かえないけど、書きたいこともあるので、また時間を見つけて更新します

願書提出とおたふく予防接種

今日は、幼稚園に願書を出してきましたー


都会と違って、この辺の幼稚園はいつでもウエルカム状態なので、朝早く並んで~とかないので楽ちんです。


12月に仮入園があるけど、たぶんまだ実家にいるので参加できず。

戻り次第連絡すれば、その時に制服採寸などしてもらえるそうです。


里帰り前に一仕事終えられて、よかった。


そして、もう一仕事。

おたふく風邪の予防接種を受けてきました


7月に水痘の予防接種を受けて、その勢いでおたふくも済ませたかったけど、

何だかんだとタイミングが合わず、結局里帰り二日前の今日になりました。

バッタバタ・・・


数週間前の風邪での受診のトラウマか、病院に行きたくないとぐずぐず。

車の中で、「ゆのちゃん、ないちゃうよ。」

と、自己申告


駐車場に着いたら、ちゃんと歩きだして病院内にもスムーズに入ってくれたけど・・・

名前を呼ばれて中待合室で待っている時に、前に診察を受けている赤ちゃんが泣きだしたら、

ゆのも顔をゆがめて涙ぽろぽろ

先生の前に座ったら、もう大泣き


病院、かなり苦手な様です。


そういえば今日からインフルエンザの予防接種も始まったようで、何人か受けてました

今年は旧型と新型と一本化されたから、子どもは2回接種で済むみたいですね。

時間的にも金額的にも助かるわ。



DSC_3210.jpg

ゆのはぶどうが大好き。

彼の実家から届いて、みんなで美味しく頂きましたー

検診・34週

月曜日は、こっちで診てもらう最後の妊婦検診でした

いつも通りエコーが始まると、先生の開口一番・・・



「大きいなぁ~」




えぇー

どうやら現時点で2,500グラムくらいあるそうです。

あと300グラムでゆのの出生体重じゃん!!


予定日まで1ヶ月近くあるのに



で、最後だからって赤ちゃんの体重増加のグラフをもらって説明を受けました。

この調子で40週を迎えると、推定体重3,900グラム位になるそうな



自信、ありませんよ。。。。



私自身、3,800グラムで生まれてるからビッグベビーでも不思議はないんだけど

元気に育って元気に生まれてきてくれることに越したことはないから、私が頑張るしかないよねー。


内診では、子宮口はしっかり閉じてるから早産の心配はないと言われました。


ゆのを妊娠中の時は、「張る」っていう感覚がよく分からなかったから、たぶんあんまり張らなかったんだよね。

でも、今回はすごく張る~~~

夜とか特にカチカチになって、ちょっと怖い。。。

休めば大丈夫なんだけど。


あと1ヶ月強。

なるべく予定日近くまでお腹にいてもらわなきゃ、と思う反面、ビッグになる前に出てきてほしいとも思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。