

未映子さん、ありがとう。

久々、本を読んだ。


川上未映子さんの『きみは赤ちゃん』


笑ったし、泣いたし、読みはじめたら止まらなくて、一気に読んだ。


本の内容は、ここでは省くとして。。。


私がとにかく引き込まれたのが、未映子さんが、未映子さんの旦那さんであるあべちゃんに対して抱いた感情や、発した言動についてのこと。

ページ数でいえば217~(確か。図書館に返してしまったから確認出来ず。間違ってたらスイマセン)

もうね、みんなに読んでほしい。

世の旦那さん、217ページからだけでもいいから、読んで。

昨夜、自分の旦那にもここからだけでもいいから読んでって言ってから先に寝た。


未映子さん、私が思ってたこと、代弁してくれてるかのように、そうそうそれそれ!そういうことなんだよ!と思わずにはいられなかった。


ありがとう、未映子さん。


産後クライシス、、、。

産後4年近く経とうとしている私だけど、、、未だそれなのかなって思う。

というか、ただ病んでるだけなのか?私。

ベスト

今日も寒くて、家に居ながらぶるぶる。

布団を干すも、雲が日差しをおおってしまったー。

しまわなきゃ。


ゆのとソウが通う園は、制服も体操服もないからいつも私服。

ゆのはわりと大丈夫だけど、ソウに着せる服をたまに迷う。


最近は特に寒いから、タートルの上にもう一枚あったらなぁと思い、ベストを探してみた。


そこで見つけたのがこちら~





マスタードとブラウン。

韓国子供服。

いつもお世話になってます。


マスタードの方は、ソウには少し大きいから、ゆのでも着られそう。


さっそく明日着せてみよう~

ウルトラストレッチ



UNIQLOのウルトラストレッチジーンズ。


かなりストレッチ効いてます。


かなり履きやすいです。


なので、色違いリピしました。


今日からセールされてます♪






裾上げしてもらってる間に、隣の丸亀製麺へ


ソウはかけうどん。

私はいか天とさつまいも天をのせた天丼。

ちなみにいつもこれ。

うどん屋に行ってもうどんを食べないという。

天ぷらも、色々あるのに、決まってイカとさつまいも。

美味しいんだな!

救出せよ

ももじり


これ。


ゆのがサンタさんからもらったおもちゃ。


知恵の輪のごとく、檻からモモジリを出すという一種のパズル。




トイザらスにて、サンタさんに懇願していたにもかかわらず、ほとんど遊んでない。



代わりに私が、やってみるものの、なかなか出せない…。





忍耐力のない私は、某動画サイトで答えを見たのでした。


チャンチャン。


スマホ

この度、縁あってスマホを持つことにしました

 

 

まだまだぜーんぜん慣れない

 

 

使いこなせる日は来るのかなー

 

 

 

実験的に、スマホから投稿してみました

 

