スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅まつり

1671.jpg
15日は、梅まつりに出かけました

ここ二日間、すごーく暖かかったので、かなり花が開いていてとてもきれいでした!
212.jpg


そんなぽかぽか陽気だったので、おにぎりと卵焼き(だけ?!)を作っていきました。

遊具がある広場に敷物を広げ、楽しそうに遊ぶ子供たちを眺めつつ食べました

0901.jpg
ゆのは、食べながらも子どもたちに釘付け!!


「そうかー、すべり台はああやって遊ぶのね。」

「走るっていいね。」

とか・・・そんなことを考えていそうでした

1021.jpg
「おかあしゃん、おくちのなかはいっぱいです。」


食べ終わって、さあ行こうかって時に、10歳くらいのお姉ちゃんがゆののところに来て、

「一緒にあそぼ?」と声をかけてくれました。

手をつなごうとしてくれたけど、

「ごめんね、まだ歩けないんだ。」

と言うと、小さい体でゆのを抱えてくれ、ブランコに連れて行ってくれました

その連れていかれてる時のゆの、変な体勢で抱っこされてるもんだから、苦しそうなんだけどされるがままって感じで微妙な表情を浮かべてました(笑)

まさか抱えて連れてくとは思わなかったので、私も慌ててそばに付いて歩きました。


あいにくブランコはいっぱいで、待ってる間にゆのは「くるしい・・・」とちょっと泣き、私に抱っこ交代。

ブランコが空いたら、その女の子一人で乗って、ゆののことは忘れてる感じだったので、

「ありがとうねー、バイバイ

と言って、その場を去りました。

何だかゆのにとって、貴重な経験だったわ


この日、ほんと~に暖かくて、しかもお父さん抱っこだったもんだから、気持ちよくなって抱っこのままで寝ちゃいました。

チャイルドシートに下ろしても寝たまんまだったので、あてのないドライブをしてから帰りました

やっぱり春の気候は出掛けるのには最高ですね
スポンサーサイト

動物園デビューと誕生日

14日は私の26回目の誕生日でした


今年の誕生日は今までとちょっと気持ちが違くて・・・。

母からのおめでとうメールに対して、「産んでくれてありがとう。」って返しました。

私、こんなことぜーーーったい言わないタイプなんだけど、伝えるのは今日しかないって思って。

ゆのを産んでから、「出産すること、子育てをすること」がどれだけ大変で、でも素晴らしいことかってことを思い知りました。

本当、親には感謝感謝。



さて、誕生日当日は動物園へ行ってきました~

その前にランチ☆

素敵なカフェがあって、(地元のカフェ本で調べてました)そこでキッシュのプレートを注文。

彼は玄米チャーハンのプレート。

ゆのには別でパンをお願いしました

すごく美味しかったし、何より久しぶりにオサレなカフェで過ごせて、

「なんだか心が満たされたねぇ」

と言ってお店を出ました。


ほっぺ落ちそう!!


そしてそして動物園到着!

これからもちょくちょく来たいので、年間パスを買いました

3回来園すれば、元が取れます
216.jpg
ガオ~!

って、本当に鳴いてたライオン!

鳴くたびにゆのは体がビク!ってなってて、ちょっと泣きだしそうでもありました。

214.jpg
ガチョウ?ダチョウ?

ぺろっと舌を出したゆの。

なにか意味して?

217.jpg
頭を抱えるマレーグマ「ツヨシ」で有名な動物園。

こんな看板がありました。

うまくはまらないなぁ。。。

218.jpg
「おとうしゃんたちはそふとくりーむ。わたしはべんち・・・」

ダメダメ~!

ソフトクリームを食べて休憩したら、ゆのは土いじりを始めて・・・

気づけばペタンと座りこみ、ベンチを食べようとしてました

あぁ、目が離せない。

215.jpg
キリンは舎の中でごはんを食べてました。

屋外で見るより、屋根がある場所で見ると、本当に大きく感じる!


057.jpg
動物園、まだ少し早いかな?と思ったけれど、案外喜んで動物を見たりしていたので、連れてきてよかったです

春みたいに暖かくて気持ちのよい日でだったし

すごーく幸せな誕生日になりました

ロックします。

008_20090213172554.jpg
「ぽーい。いらないものだらけだわ。」

ゆ~の~

そこは大事なアルバムとか結婚式のDVDとか、いるものだらけだよー!



2週間ほど前は、こんな感じで扉を開けては中のものをぽいぽい出してました。

で、急いでセーフティーグッズを取り付けて、今は開けられないようになりました
(色が白しかなくて、浮くから気に入ってないんだけどー)


初めこそ「なんで?!あかないよ!きのうまであいたのに!」

って感じでご立腹でしたが、今じゃもう開けようともしません。


用あって私が開けると、高速ハイハイで近づいてきますが


でもロックの開け方もいつか覚えて、自分で開けちゃう時がくるのかな・・・。


他の家具の引き出しと扉もロック、ロック。

いちいち解除するときが面倒くさい。

でも、お互いの安全のために我慢しよう

日々成長

009_20090212143604.jpg
「おかあしゃん、なにかのまちがいよ。」


一昨日、保健センターで計ってもらった身長と体重。


身長は1ヶ月前よりなぜか1ミリ縮み・・・

体重は500グラム増えてました。


身長伸びてないのに体重だけ増えるなんて

成長曲線は真ん中あたりなので、問題ないのだけど、なんだか複雑な母心でした。

体重増えてるなら身長も伸びててほしいよー



ここ最近、ゆのはやんちゃぶりを発揮してます。

おもちゃ箱のみならず、おむつ箱をあさり、部屋はおむつだらけ。

リビングにストックしておくのは、もうやめようと思います。


そして、キーキーキーキー!奇声を発す

そんな大きな声出せるの?!ってくらい突然叫び出すからびっくりですよ。


気に入らないことがあったら怒る!

「マンマンマンマンマン!!」って激しく抗議。

つい、「ごめんね」と謝ってしまう母です・・・・。

あれ?私悪いことしたっけ?



いつの間にこんなに成長したんだろう。


日々慌ただしく過ぎていく時間の中で、ゆのについていくことが精いっぱい。


その時その時の、変化の”境”に気付いてないことがあるかも。


後から思い出して、最近変わったなぁって思いにふける。


でもそんなものか。


これからも毎日毎日成長していくんだもんね、子どもは。


別に”境”に気付かなくったって、”成長したこと”に気づいて、それを喜べれば十分だね

初めての、土

0061.jpg
「おててが・・・」



土だねー。



0071_20090209122829.jpg
「はじめての、かんしょく。」



0051_20090209122851.jpg
「なんか、たのしいー」


今日は公園に行ってきました

初めて土を触った、ゆの。

不思議そうに、でもちょっと楽しそうに、いじいじと指を動かしていました。



公園には2歳くらいの女の子が二人、砂場で遊んでいたけれどそれを遠目で眺めつつ居た私たちです。

もう少し大きくなったら一緒に遊べるといいね


家に向かうベビーカーの中ですやすやと寝てしまいました。

着いても寝ていたので、ブランケットを掛けてそのままに。

40分ぐらいたつけどまだ夢の中・・・。

おかげ様で、母はブログ更新が出来ました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。