スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろの解体ショー

日曜日だっていうのに、サッカーの試合に出かけた彼

いいんですよー、好きなことしても。

ただ、朝7時半に出てって夕方まで帰らないって、平日と変わらないじゃんー。

子育てママは土日がすっごくすっごく楽しみなのに!

そんな平日みたいな日曜を過ごした私とゆのを、昨夜は回転寿司に連れて行ってくれました

あれ?なんか食べ物で機嫌よくなってる、私。

まいっか。

017_20081215140443.jpg
昨日は19時からまぐろの解体ショーが始まるということで、それ見たさに、けっこう長居しちゃいました。

いつもは1時間も居ないで帰るのに。

ちょうどゆのも、出かける前に30分くらい昼寝をしたからすっきりして機嫌も良かったし


写真は解体したての大トロ!

なんと105円☆

このお寿司屋さん、そこらの100円寿司とは違って、魚は漁港や市場から直送らしくネタも新鮮なのです☆

0091.jpg
私はたまご大好き!

たまごが回ってこないかチェック~

ここのたまごは自家製だから、それだけで美味しさ倍増な気がしちゃいます!
0141.jpg
「わたしも、おはし、つかいたい!」

ゆのはくるくる回っているレーンが面白いのか、割と飽きずにいい子してくれます。

隣のボックスに座っていた女の子(1歳9か月)が、ゆのにバイバイをいっぱいしてくれて、とっても可愛かった!

ゆのも早く出来るといいねー☆

あと、後ろに座っていたおばさまにも笑顔を振りまいていました!

超超超人見知りの子が

これにはびっくりしました

この調子で、実家でも頼むよー!

0121.jpg
「それはどうかな?」
スポンサーサイト

リベンジ

先週会えなかったKちゃんとKちゃんママと遊んできました。

やっぱりね、今日もゆのは大泣き!

Kちゃんママに話しかけられては泣き、でも気になるようで、ゆのから見つめては泣き。。。

つられてKちゃんも泣いてました


フードコートでランチをしたのだけど、私は座りながらゆのを抱っこ。

泣きやんだからソファに下ろして、Kちゃんの隣に座らせてもまた泣き出すゆの。。。

相手は赤ちゃんよ~?

仕方ないので、抱っこひもでフードコート内をうろうろ。

落ち着いたので、戻って赤ちゃん用のお食事イスに座らせました。

ボーロを出して、しばしそのボーロと私の食べるマックの紙で遊んでました。


ふぅ・・・。


食べながらママたちはおしゃべり。

少し経ったら二人ともぐずぐず言いだしたので、お買い物へ

ベビカ拒否されたので、私は抱っこひもで行動~。

途中、トイレに行ったとき、ゆのもだいぶ機嫌が直っていたので、あやしながらベビカに乗せたらちゃんと座ってくれた!

なんだか眠そうだったし、シートを倒してあげてしばらく歩いていたら寝ちゃいました


Kちゃんもしばらくしたらママの胸の中でねんねしてくれたので、2回目の休憩

サンマルクカフェでケーキセットを食べつつお話

1時間くらいかな?

二人ともよく寝てくれたからたくさーんお話しできました

ゆのは起きたら、かなりご機嫌さんで、この時にはもうKちゃんママに話しかけられても泣かなかったです


なんだかKちゃん一家にはゆのの泣き顔しか見せてないような・・・。

だから少しでも笑顔が出てよかった~!

いつもはもっときゃっきゃと笑う元気な子なのですよ。



クリスマスイルミネーションの前で☆


「ふんふーん

ごきげんにテレビを見てますが、、、近いですよ!

もっと離れて見ようね


昨日のKちゃんママとの遊ぶ約束、延期になりました

Kちゃん、胃腸風邪をひいたらしくちょっと心配です。

本格的に寒くなってきたし、うちも気をつけなくちゃ



話は変わって・・・

ゆの、歯はまだ一本も生えてません。

遅い方がいいよ~と言われるけれど、やっぱりまだ一本も・・・となると少し心配になるのが親心です。

でもま、気長~に待とうと思います。

1歳までには生えることを祈って。


歯はまだだけど、伝い歩きは上手です。

あっちにいると思ったら、こっちに移動してきたり。

ソファとテーブルをうまいこと使ってカニ歩きしてます

パンチ
「わたしに歯がはえてないこと、みんなにいわないでよ!」

ごめんごめん。

だからパンチしないでー

ショックなお父さん

昨日の夜、炊飯器のタイマーをセットしたつもりが・・・朝、炊けてなかった!
(ちなみに、お米を研いでくれてタイマーセットをしてくれたのは彼です

そんなわけで、彼にお弁当を朝、持たせられませんでした。

二度寝から起きて「お弁当届けようか?」とメールすると、「お願い」と返事があったので、お昼にゆのと届けてきました

勤務先に着いて、お弁当を渡し、後部座席にいるゆのを見ようと彼がドアを開けたら・・・

ゆの、泣きだしました!

えぇぇぇー!!

お父さんだよ~

たぶんだけど、制服姿で帽子を被っていたのが災いしたのかも。

で、突然ドアが開いたもんだから余計びっくりしたのかな?

そのあと彼から「ショックだった・・・」ってメールが来ましたよ。

そうだよねー・・・。ご愁傷様。

015.jpg
海苔大好き!な娘です。

でも手や顔が海苔まみれになることが多くて、後始末がめんどうなんですよねー

焼肉がだめ?

043.jpg

土曜日に、Kちゃん一家と焼肉に行ってきました

29日(ニクノヒ)ですから
(単なる偶然です)


でもね~、今回もゆのはぐずぐずでした。

Kちゃんママ&パパに声を掛けられた途端大泣き。

お店の中でも泣きやまず、いったん外へ。

落ち着いて、また店内に入ると大泣き。


こりゃ無理だ。泣き通しだ・・・。


ということで、私とゆのはしばし車の中で待機しました。

車内でおっぱいを少し飲み、機嫌がよくなったけれど、そのまま車の中で遊んでました。

しばらくすると彼が来てくれて、

「俺、けっこう食べたから代わるよ。
ちょっとドライブしてくる。」

って言ってくれたので交代。


私は店内に戻って、焼肉食べつつおしゃべり。

でも、Kちゃん一家に対して申し訳ない気持ちと、ゆのと彼のことが心配で、ほとんど味わえませんでした。

Kちゃん一家は「気にしないで~」って言ってくれてたけど、前回の焼肉もこんな調子だったし・・・。

ドライブ中に泣き疲れて眠ったらしいんだけど、チャイルドシートから降ろしたらまた泣きだして、元の通りでした。

で、交代してまた車内でおっぱいあげたら、泣きつつも寝たゆの。

今日はこのまま解散ということになって、駐車場でKちゃん一家にバイバイをして、帰りました。



ゆのなりに、何か嫌だから泣いていたんだろうけど、、、

一体、なにが原因?

人見知り?

夜に出かけたから?

焼肉きらい?

でもま、何にしろ親の都合で連れ出したわけだし、いい子にしててほしいっていうのも私たちの勝手な思いなのだから、あんなに泣かせてしまってゆのには申し訳なかったです


次回からは、どっちかの家で集まろうね、ってことにしました。



この日しゃべり足りなかった私は、また明日Kちゃんとママとお茶の予定

昼間だし、ママだけなら大丈夫でしょ!

楽しみだ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。